ロマンチックな夢のアトリエと白にゃむちゃん♪

2015-06-07 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆ロマンチックなアトリエにお邪魔しました!

土曜日は、お仕事で奥沢にあるとっても素敵なアトリエにお邪魔して来ました!

お伺いしたのは、刺繍&カルトナージュの作家で、大人気のお教室『アトリエクレア』主催の井上ちぐさ先生の自宅アトリエです。
うちの夫が今度ちぐさ先生の印刷物のグラフィックデザインを担当させていただきますので、ご挨拶がてらの打ち合わせでした。

 

自由が丘(奥沢)にあるちぐさ先生のアトリエは、とっても広くて光溢れる空間でした。
ちぐさ先生の作品と、こだわりの家具や雑貨等がいっぱいでした。

夫とちぐさ先生が打ち合わせしている最中に、お写真を撮らせていただきました!

150607_01

150607_02

150607_03

とっても美しいちぐさ先生の刺繍作品。
落ち着いたパステルカラーの色彩が美しいのです。

150607_04

テーブルにあったうさぎさんのペンホルダーは、刺繍の輪っかをいっぱい首にかけています。
えっさ、えっさ!

150607_06

笑顔がとっても愛らしいちぐさ先生。
*PUKU*で販売予定のミニトートバッグを持っていただきました♪

150607_05

私とのツーショット。
…うう、私との頭身の差が切ない。。
ちぐさ先生、スタイル良いなあ!

夫もイメージが湧いたようですので、ちぐさ先生の印刷物(お教室案内)はとっても素敵なのが出来そうですよ♪
ちぐさ先生の10月のお教室展でお披露目ということになると思います。

 

◆キュートな白にゃむちゃんが♪

実は、打ち合わせと前後して、我が家にこんなに愛らしい子もやって来ました!!

150607_07

先月個展を開催させていただいた祐天寺のアンドフラワーさんで、土曜日から始まった人形創作ユニットのブルーノさんの個展『キャンディゾウとにじいろのお店』で愛らしい白にゃむさんをゲット!!
お隣にいるのは、一緒に遊びに行ったバッグデザイナーの『peana.』のemikoさんがゲットした黒にゃむちゃん♪♪

ずっと欲しかったのです、ブルーノさんの猫ドール(*´ェ`*)
今回の白にゃむちゃんは、エプロンを付けてメイドの頭飾りを付けて、私の大好きなピンクとミントグリーンのお洋服!!

可愛い、可愛い〜〜〜!!

 

ショップオープン直後のアンドフラワーさんには、色の洪水のようなブルーノさんのお人形たちが、所狭しと勢揃いしてました☆

150607_08

150607_09

150607_10

150607_12

150607_11

アンドフラワーさんがキャンディショップに早変わり!!
どの子もみんな愛らしくて、お客さんたちはみんなにこにこでした(*´∇`*)

 

ブルーノさんのイベントは大人気なので、開店1時間前に抽選整理券が配布され、私は4番!!

150607_13

うう、抽選整理券までなんて愛らしいの…。
こういうところにも、作家さんの愛とこだわりを深く深く感じます。

ひたすら楽し一日でした♪

 

 

*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもでした!

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます