猫のカノンがまたしても…

2015-03-23 | Posted in Others, Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆治ったと思ったら…

土曜日は、うちの愛猫のカノンちゃんは動物病院に行って来ました。

150323_01

いつもの皮膚炎です。

カノンはうちに来た時から耳あかが黒かったり、あまり耳の状態は良くありませんでした。
外耳炎と診断されています。

そのせいもあるのでしょうが、耳の周辺を掻きむしってしまい、出血することが何度もありました。
10月以来治まっていたのに、先月の終わりには久しぶりに耳の後ろ側から出血していました。
それでお医者さんでかゆみ止めの注射を打ってもらって、2週間ぐらいかかってようやく完治!と思ったのに。

先週、またしても、今度は耳の付け根(目の上あたり)から出血(T△T)

 

カノンは病院では借りて来た猫になります。
キャリーの奥の方に気配を消して…。
お医者さんには何をされても一声も上げません。

一昨日は耳の奥に脱脂綿をぐりぐり入れられて耳のお掃除。
その後は注射を打たれましたがじっと我慢のコでした。
普段のやんちゃっぷりは影を潜めます…。

 

このコは動物病院の待ち合い室で一緒だった長毛種の猫ちゃん♪
リードに繋がれていましたが、全く怯えることなくどうどうとしてました!

150323_02

とりあえず昨日と今日はカノンは様子を見ています。
今の所血は固まってかさぶたになりつつあるようですが…。
もう引っ掻かないでくれると良いのですが。

150323_03

今日のカノン。
いつも通り元気に見えますが、どうなることやら??

 

◆手が塞がっても大丈夫!通帳バッグを斜めがけ

土曜日はこんな風に大きなキャリーを抱えて猫の通院でしたが。
そんな時にはこのバッグがお薦めです!

*PUKU*オンラインショップから、通帳バッグのご紹介です。

1st

がまぐち通帳バッグ『ウニくん』
5,500円(税込5,940円)

「がまぐち通帳バッグ」ですが、ご購入びお客様から「猫の通院の時に使いたい」とのお言葉をいただいたことがあります。

3rd

猫が具合が良くないって、とっても気持ちが沈みますよね…。
そんな時に、このバッグの猫ちゃんの『ウニくん』が、あなたと愛らしい家族を元気づけてくれます!
取り外しハンドルは長さ調節が出来ます。

.

■参加イベントのご案内です!..

S■ 150318_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週水曜日発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます