優しい音に包まれて

2015-02-12 | Posted in Others, 音楽・映画・本の感想Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆メレンゲのLiveに行って来ました

昨日はZepp Divercityの、メレンゲのLiveに行って来ました。

150212_02

150212_01

メレンゲのライブは、このところ年に1度ぐらい行ってるかな?
去年は2月14日の渋谷公会堂で大雪の日でした。
帰りに電車が止まったり、駅から家までがびっくりするような深い雪で、遭難する?(大げさ)なんて思ったり。

今年もバレンタインシーズンのライブでしたが、快晴で気持ちのいい休日でした。

Zepp Divercityは何回か来ていますが、いつもスタンディングなのに、今回は椅子席。
チケットを取った時にびっくりしました。
スタンディングの時よりもステージが近い感じがしますね。不思議。

メレンゲの今回のライブは、昨年のアルバム『CAMPFIER』からの曲が中心。
なんだか今回はものすごーーーく心に入って来ました。
何曲かは聴いてると涙がこみ上げて来ました。
綺麗な音って良いなあ。幸せって、こういう音楽を聴いてじわっと来ることなのかな、なんて思ったり。

ボーカルギターのクボくんのMCも緩くて良かった!
こんな優しい曲を作る人らしいふんわりした空気が好きです。

 

◆メレンゲを聴きながら出来た銅版画のこと

私は普段はあんまり曲からインスパイアされて作品を作ることはないのですが。
メレンゲの2011年のミニアルバム『アポリア』を聴きながらこの作品は誕生しました。

銅版画『空から降って来る音』です。

150212_04

親しい人と離れて暮らすことになった少女。
彼女を慰めてくれるのは、どこからともなく聴こえて来た音楽でした。

全然このアルバムに、そんなシーンはないんですが、メレンゲの『アポリア』を聴いて、歌詞と音からぽわんと浮かんだ情景です。
すごく優しい音。一人じゃない。

*PUKU*のオンラインショップでは、この銅版画を使って制作したロマンチックなボストンバッグを販売しています。

150212_03

ボストンバッグ・大『空から降って来る音』(27,000円 / 税込29,160円)
http://www.pu-ku.jp/?pid=86043157

よろしかったらチェックして下さいね♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
今週中に発行予定♪
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます