晴れが続くと忙しい。なんででしょう?

2015-02-03 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆今日も晴れたので撮影!

晴れの日はあれこれ忙しいです…。
昨日はシルクの染め、今日は*PUKU*オンラインショップ用の作品の撮影でした。

150203_01

次回はアクリルがま口ミニバッグをアップ予定です。
来週にはアップ出来ると良いのですが…。
他にも、昨日完成したあめ玉がま口ポーチとか、委託ショップさんに納品するがま口たちの撮影もしました。

毎回撮影をしてるうちに、何を撮ったかとかどんなショットが必要かとか忘れてしまうので、今日はノートに記載しながら撮影しました。
最近は三脚を使っているのですが、全体のショットを撮影する時と、寝かした状態や内布のショットなどを撮影する時とで高さを変えます。
三脚を低くして順番に撮った後に、三脚を高くして再度順番に撮るのですが、この順番を書いておくと作業がかなりしやすかったです。
ちょっとした手間ですが、こういうことで効率が上がるのね。

必要なショットは撮り終わったので、あとは画像加工です!
これが大変…。一日フォトショップをいじってると腰に来る(年寄り)…。
でも、みなさまに少しでも速くお届け出来るように頑張ります♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
画像いっぱいのHTMLメルマガです。
多分来週中旬に発行します!
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます