猫と小鳥がテーブルの上でお喋り…?

2014-09-12 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

この夏に、あみかご作家の越野ちかこさんとのコラボレーションで、ちかこさんの紙バンドのかごに私が内布と蓋(カバー)を付けたかご作品を作りました。

今回ご紹介するのは、*PUKU*でも一番二番を争う人気の銅版画『ノコちゃん』のカトラリーケース。

140912_01

カトラリーケース『ノコちゃん』(紙バンドかご制作:越野ちかこさん/内布と蓋の制作:森祐子)

「猫と小鳥がテーブルの上でお喋り」してるみたいなカトラリーケース。
生地にプリントされたピンク色の葉っぱの中で飛んでる小鳥と、ノコちゃんがお喋り…?
いえいえ、ノコちゃん、そっぽ向いてます。

140912_02

違います。
そっぽ向いてるんじゃなくて、ノコちゃんは蝶々と遊んでるところでした☆

ちかこさんが編んでくれたカトラリーケースのかごは、ホイップクリームみたいな真っ白にピンク色のライン。
このかごは思いきり可愛らしく仕上げようと、この銅版画と生地の組み合わせにしました。

140912_03

蓋の開閉も愛らしいピンク色のグログランリボン。

140912_04

かごの内布にはピンク色に濃いピンク色のドット。
蓋の裏側には、ピンク色の牛革を貼りました。

今まで、数多くのラブリーなバッグや雑貨を作って来ましたが、愛らしさでいえばこのカトラリーケースはナンバーワンかも♪

このかごはお嫁入りしましたが、また越野さんとのコラボレーションでマルシェかごは作りたいです!
気長にお待ち下さいませね♪

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます