カトラリーケース茶×赤『どんぐりころころ』

2014-08-18 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

2014年7月下旬に大阪の『雑貨店カナリヤ』で開催した個展に出品したバッグをご紹介しています。
今回はあみかご作家の越野ちかこさんとコラボしたカトラリーケースをご紹介します。
このコラボは、ちかこさんに編んでいただいた紙バンドのかごを、私が内布と蓋(カバー)を付けました。

茶のかごに赤のラインがアクセントになっているかごに赤系の生地で蓋を付けました。
銅版画のタイトルは『どんぐりころころ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

王家の紋章みたいな紋様の入ったストライプ地に、愛らしいリスの銅版画を縫い付けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銅版画部分のアップです。
縁取るレースは少し毛羽立った感じのひもとサテンリボンで編んであります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓋を留めているのは真っ赤なグログランリボン。
アクセントになってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内布は真っ赤な麻生地。
蓋の裏側には牛革を貼りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お箸(見えてませんね)とフォークとナイフ、それに箸置きを入れてみました。

このカトラリーケースは、近日中に*PUKU*オンラインショップにアップする予定です。
今、画像加工したりキャッチコピーを考えたりしています。
もう少しお待ち下さいね♪

 

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます