カトラリーケースミントグリーン『三日月と鹿』

2014-08-17 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

2014年7月下旬に大阪の『雑貨店カナリヤ』で開催した個展に出品したバッグをご紹介しています。
今回はあみかご作家の越野ちかこさんとコラボしたカトラリーケースをご紹介します。
このコラボは、ちかこさんに編んでいただいた紙バンドのかごを、私が内布と蓋(カバー)を付けました。

ミントグリーンのかごに同系色のドット柄の蓋を付けました。
銅版画のタイトルは『三日月と鹿』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銅版画部分のアップ。
ひっそりと月の前でたたずむ鹿を水色のリボンで縁取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓋を留めているのはモスグリーンのおリボンです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓋の裏側は贅沢に、青系の牛革を貼りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お箸とフォークやナイフ、箸置きを入れたところです。
お箸がしっかり入るサイズです。

このカトラリーケースは、近日中に*PUKU*オンラインショップにアップする予定です。
もう少しお待ち下さいね。

shop_img_05

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます