マルシェかご 水色×白『春の空気』

2014-08-15 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

2014年7月下旬に大阪の『雑貨店カナリヤ』で開催した個展に出品したバッグをご紹介しています。
今回はあみかご作家の越野ちかこさんとコラボしたマルシェかごをご紹介します。
このコラボは、ちかこさんに編んでいただいた紙バンドのかごを、私が内布と蓋(カバー)を付けました。

水色×白のマルシェかご『春の空気』

140815_01

水色と白の爽やかな組み合わせのかごに、カルピスみたいな水玉の生地と淡いミントグリーンの麻生地を組み合わせました。

140815_02

銅版画部分です。
仲良し猫のウニくんとノコちゃんを描きました。

140815_03

生地で作ったかごの蓋は取り外せます。
裏側も可愛いのですよ。
サテンリボンも淡い水色で乙女チックに。

140815_04

マルシェかごの底はクリームみたいに真っ白です。

このマルシェかごは幅が20センチ以上ありますので、収納力はかなりあります。
リビングルームでちょっと手芸していてお客様が来たときなどに、ぽんぽん放り込んで蓋(カバー)をふんわりとかければ、ごちゃっとしたものを隠せます。

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます