カトラリーケース茶×黄『チェロ弾きうさぎ』

2014-08-19 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

2014年7月下旬に大阪の『雑貨店カナリヤ』で開催した個展に出品したバッグをご紹介しています。
今回はあみかご作家の越野ちかこさんとコラボしたカトラリーケースをご紹介します。
このコラボは、ちかこさんに編んでいただいた紙バンドのかごを、私が内布と蓋(カバー)を付けました。

茶のかごに黄色のラインがアクセントになっているかごに淡いレモンイエローのYUWAの生地で蓋を付けました。
銅版画のタイトルは『チェロ弾きうさぎ』です。*PUKU*で一番人気の銅版画です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銅版画部分はこんな感じです。
段染めしたリボンをお花に編んだ木馬のレースで銅版画を彩りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カゴに使った黄色と同系色のグログランリボンで蓋を留めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓋の裏側にはゴールドの牛革を貼ってあります。
かごの内布はイエローの帆布。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お箸とナイフとフォーク、それに箸置きを入れてみました。

このカトラリーケースは、近日中に*PUKU*オンラインショップにアップする予定です。
今、画像加工したりキャッチコピーを考えたりしています。
もう少しお待ち下さいね♪

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます