カトラリーケース茶×黄『野うさぎ』

2014-06-27 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもです。
乙女ココロ 浪漫チックバッグ&雑貨*PUKU*(プク)へようこそ!

今日は、先日まで参加をしていたグループ展に出品したカトラリーケースをご紹介します。
このカトラリーケースは、大好きなあみかご作家の「CHIKAのおうちかご」の越野ちかこさん と、コラボレーションでの制作です。
ちかこさんが紙バンドでかごを編んで下さって、私が蓋部分と内布の制作をしました。

今回は茶色に黄色のラインが入った紙バンドかごのカトラリーケース『野うさぎ』をご紹介します♪

140627_01
ナチュラルな茶系の紙バンドのカゴに、山吹色を差し色が入っています。

140627_02
銅版画モチーフは、3〜4年前に制作した『野うさぎ』です。

140627_03
蓋を留めるグログランリボンも差し色のラインと同じ山吹色です。

140627_04
内布も山吹色の帆布です。数カ所を縫い留めて、たるみが出ないようにかごにボンドで貼りました。

140627_05
蓋の裏には金色の牛革を貼りました。

このカトラリーケースはイベントでお嫁入りが決まりましたが、7月16日からの大阪・西天満の雑貨店「カナリヤ」さんの*PUKU*の個展でもカトラリーケースを出品の予定です。
出品するカトラリーケースの色や銅版画モチーフなどは未定ですが、お楽しみにして下さいね♪

 

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます