カトラリーケース茶×トリコ『追いかけっこ』

2014-07-01 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもです。
乙女ココロ 浪漫チックバッグ&雑貨*PUKU*(プク)へようこそ!

今日も引き続き、先日まで参加をしていたグループ展に出品したカトラリーケースのご紹介です。
このカトラリーケースは、大好きなあみかご作家の「CHIKAのおうちかご」の越野ちかこさん と、コラボレーションでの制作です。
ちかこさんが紙バンドでかごを編んで下さって、私が蓋部分と内布の制作をしました。

今回は茶色に赤白青のトリコロールのラインが入った紙バンドかごのカトラリーケース『追いかけっこ』をご紹介します♪

140701_01
トリコロールカラーの1色の赤と合わせた壁紙のような模様の入った赤い生地を蓋に使いました。

140701_02
銅版画のモチーフは、追いかけっこするリスです。

140701_03
蓋とかごを繋ぐリボンは赤×黒のチェック。

140701_04
内布は真っ赤な帆布です。
数カ所縫い付けて、他はボンドで接着しました。
蓋の裏には本革を使用しています。

このカトラリーケースはイベントでお嫁入りが決まりましたが、7月16日からの大阪・西天満の雑貨店「カナリヤ」さんの*PUKU*の個展でもカトラリーケースを出品の予定です。
出品するカトラリーケースの色や銅版画モチーフなどは未定ですが、お楽しみにして下さいね♪

 

 

shop_img_05

 

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます