夏のお帽子に、猫柄の布花コサージュはいかがですか?

2016-08-11 | Posted in Voice, 着用画像Comments Closed 

 

*PUKU* オンラインショップに布花コサージュを追加しました!

001

www.pu-ku.jp

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

とうとう今日から夫の会社も短い夏休み。
夫が家で休んでると、私も自ずと夏休みモードに…。

ついつい放送中のオリンピックをテレビで見たり、おやつを食べてる夫を見てうっかり私も…。。
なぁ〜んて、いつものペースが狂います。

ま、あと一週間の辛抱です。
私もそこそこのんびりお仕事します☆

 

帽子にちょこんと付けて下さい

今日は少し涼しかった(@神奈川県)ですが、暑い毎日ですね…。
みなさんは、帽子派ですか?日傘派ですか?

私は断然帽子!!

日傘を持つのがあんまり好きじゃなくて。
ただでさえ荷物が多い私、出来るだけ手に持つものは減らしたい。

今被ってる帽子は、一昨年大阪の阪急うめだで購入したストローハット。
って言っても、麦わら帽子ではなく、ざっくりした糸で編んであります。

今品質表示を見たら「ペーパー 100%」と書いてありました。
…ということは、ラフィアみたいな紙で作った糸を使って編んであるんですね。

 

この帽子を先日、ずっとお世話になっている雑貨の仕事塾主催のマツドアケミ先生に被っていただきました♪
マツド先生、ありがとうございました〜〜!!

160811_01

一見、素材が「ペーパー」とは思えない帽子ですよね!?
綿麻素材のおリボンが帽子の左横に付いてるデザインです♪

むむ?
よく見ると、おリボンの上に何やら付いてますね!

160811_02

あら〜〜!!
可愛い猫ちゃんの絵柄が付いた布花コサージュではありませんか〜〜!!
(わざとらしい…)

 

こちらは*PUKU*オンラインショップに、昨日アップした布花コサージュ『すりすり』です。

0

布花コサージュ『すりすり』(2,800円 / 税込3,024円)
http://www.pu-ku.jp/?pid=105821262

 

猫ちゃんの銅版画はモノクロで小さいサイズ。
布花の小薔薇も、紺色の麻ツイードで夏のお帽子によく馴染みます。
布花コサージュに添えたレースは紅茶染め。
ナチュラルで優しいお色です。

手のひらにのるようなコンパクトなサイズで軽いコサージュですので、お帽子にぴったりです。

 

暑い夏に、こんなに可愛いお供がいると、外出も楽しくなりそうですよね!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます