家の中だけじゃ勿体ない!マルシェかご

2015-10-27 | Posted in Voice, 着用画像Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆マルシェかごを持ってもらいました♪

今日は、雑貨の売り方などのお勉強でお世話になっているマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」の月に一度のグループコンサル。
グループコンサルでは、マツドさんのオンラインセミナーに参加している様々な分野の作家さんたちで、自分の作品を持ち寄ってマツドさんにアドバイスをいただいたり、みんなで意見交換をしています。

楽しいのですが、自分のやるべきことなどが明確になって来たりして、なかなか厳しい…。

私は今回は、*PUKU*オンラインショップにアップする予定のマルシェかごを持参。
このマルシェかごは、編みかご作家で『CHIKAのおうちかご』主催の越野ちかこさんに紙バンドでかごを編んでいただき、私が内布と蓋を制作をしたコラボ作品です。
見ていただきたいのと、参加している作家さんにかごを持ってもらい、ショップ用の着用画像を撮影をしたくて♪

今回、マツド先生や作家さんたちにこのマルシェかごを見て、みなさん「家の中で使うだけじゃもったいない!」と言って下さいました。

そうか〜 私は紙バンドのかごだと家の中で使うというイメージでしたが、みなさんもっと違った印象を持って下さったのですね。
確かに私も最初にちかこさんのかごを見た時には、「これが紙で出来てるの!?」と、強度があることにびっくりでした。

「おうちかご」なのですが、是非是非お外にもご一緒していただきたいです♪

 

終了後、今回持参したマルシェかごにぴったりの作家さんを発見!!
早速持っていただきました〜〜!!

151027_02

マルシェかご『三日月と鹿』を持って下さったのは、小型犬のお洋服の専門店『A demain!(アドゥマン)』のキッシュさんです。
キッシュさんのブログはこちらです

キッシュさん、可愛い〜〜!!
ストールの差し色の赤と、マルシェかごの真っ赤なカバーがぴったりです。
可愛らしく持っていただきまして、どうもありがとうございます!!

 

販売予定のマルシェかごはこちら。

151027_01

今作っているセミオーダーが一段落したら、ネットショップにアップしますね。

今日バッグを持って下さった「A demain!(アドゥマン)」さんは、とっても人気の犬のお洋服ショップ。
キッシュさんが仕立てた、ものすごく作りのいいわんこ服を、愛犬のダックスのバジル店長と共に、イベントやネットショップで販売中。
今日、キッシュさん制作のわんこ服を見せていただきました。
フードの付いたお洋服は完全にリバーシブルで驚きました!

うちは猫なのでお洋服は着ないのですが、わんこがいたら、絶対キッシュさんのお洋服を着せたいなあ…。

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした!

久しぶりに*PUKU*オンラインショップに新商品を追加しました!
ミニトートバッグです。
http://www.pu-ku.jp/

melma_1544_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます