「ひつじさんの目元が、見るたびに愛着」

2015-08-02 | Posted in Voice, お客様の声Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

今日は再販売で制作をしたあめ玉がま口ポーチ『ふわふわもこもこ』をご注文して下さったお客様からの嬉しいメッセージをご紹介します。

 

嬉しいお声を下さったのはオリジナルのひつじ作品を制作・販売していらっしゃる『ひつじ雑貨 *hituji*』のhitujiさんです。
とっても嬉しいご感想を、ブログで書いて下さいました!

以下、hitujiさんのブログより、ご感想を掲載させていただきますね。

150802_01

 

◆あめ玉がま口ポーチ『ふわふわもこもこ』

「バッグデザイナー Pukuさんの、ひつじのがま口 が届きました(^^)!
ころんっとして、可愛いです。

このひつじさん、デザインは銅版画で印刷されたものなのです。
本当に、細かいデザインで、すごいなあと思いました。

『ひつじさんといえば、牧場だなあ。』と
ほっこり幸せな気分になりました。

ひつじさんの目元が、見るたびに愛着が湧いてきます。

がま口のアメ玉みたいな開け口もかわいいですね。

布や作りもしっかりしていて、レトロで素敵なひつじさんのがま口。

ミニサイズでポーチの金具も付いているのです。

何に使おうかなあと考えていたら、
『学生時代にアメ玉やガムなどを小物入れに入れて持ち歩いていたなあ』

『外出先のメイクポーチにもいいなあ、ここしばらく持ち歩いていなかったなあ(^^;;』

など、乙女ココロを久々に感じました。笑」

「Pukuさんのひつじのがま口 ☆乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨」
http://ameblo.jp/hituji-lovemerry/entry-12054541896.html

(『ひつじ雑貨 *hituji*』の店主・hituji様)

 

hitujiさん、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!

hitujiさんは、私が雑貨のビジネスをお勉強をしているマツドアケミ先生の雑貨の仕事塾さんで一緒にお勉強をしているお友達です。
ひつじをひたすら愛し、主に毛糸でひつじの雑貨類を制作なさっている作家さんです。

今回、私の個展で出品した羊のがま口ポーチの写真を見て、ご注文をして下さいました。

羊のイラストは、時々描きますが、実はあまり得意ではありません…。
毛がもこもこしているので、中の形が解りにくくて。
ラフの段階では毎度「羊の着ぐるみ着てる何かみたいだ…」と何度も描き直ししています。
私自身は未年なので、ひつじは大好きなのですが。

hitujiさんがお買い求めして下さった羊の銅版画も、顔が黒くてちょっと人相が悪いかも?なんてちょっと思っていましたが、気に入っていただけたようで安心しました♪

hitujiさんのひつじ愛いっぱいの文章を拝見して、また羊を描いてみたくなりました。
今度は、群れてる羊さんが良いかな。
描くのは大変そうですが。

hitujiさん、どうもありがとうございました〜〜!!

 

*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもでした!

 

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます