到着!乙女ココロ溢れるリーフレット♪

2015-07-13 | Posted in Illustration, 紙雑貨Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆到着!!*PUKU*の新リーフレット

*PUKU*のリーフレットを作り直しているということは、先日の記事でアップしました。
「*PUKU*らしさがいっぱい、新リーフレット」
http://pu-ku.net/?p=1883

そのリーフレットが印刷会社からようやく到着しました〜〜!!

1507_13_04

どーんと300枚です☆
デザインは印刷物コンシェルジュのミブスワンさん
スワンさんが、早速ブログで私のリーフレットの記事を書いてくれました。

「乙女ココロくすぐるリーフレット*PUKU*さんとのコラボ」
http://ameblo.jp/swanphotobook/entry-12049553449.html

スワンさんが、私のリーフレットのデザインに託して下さった「想い」をブログ記事で綴って下さっています。

◆「一手間」で伝わる私のこだわり

1507_13_01

このリーフレット、一番最初の案をスワンさんからいただいた時には、正直「手間がかかる…」と思ってしまいました。
ポストカードサイズのこのリーフレットを、ずらして折って紙の一番上部にはクラフトパンチでレースの型を抜くという。今までのリーフレットは、そのような手間は一切なかったので。

でもスワンさんからいただいたひとこと。
「その一手間があるからこそ、ゆうもさんがバッグにこめているこだわりや想いが、リーフレットから伝わりますよ!!」
なるほど!かなり納得。
それでこのデザイン案で進めていただくことにしました。

1507_13_02

1507_13_03

実際、手間はかかります。

こだわりの紙が少し厚いので、クラフトパンチで抜く時も折る時もちょっと大変。
でも、すごく素敵なリーフレットが出来ているので、加工をするのがとっても楽しいのです。

私のバッグや雑貨には、銅版画を使っていることや、その他にも色々と制作する上でのこだわりがあり、必要以上に時間がかかってしまいます。
ウェブショップへのアップも、イベントに出品する時にも、どうしても沢山の数を作ることが出来ません。
仕事として考えるとかなり効率の悪いことをしていると思います。

でも、そのこだわりが「*PUKU*らしさ」でもあります。

このリーフレットにかける「一手間」で、そんな私の想いまでもがリーフレットを持って下さった方に伝わるように感じました。
だから、「一手間」を「面倒…」とは感じずに、楽しく加工を出来るのですね!

スワンさん、素敵なデザインをしていただきまして、ありがとうございました!!

 

*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもでした!

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます