12/17-23 阪急うめだ本店10Fイベント用バッグ発送

2014-12-14 | Posted in News, イベントComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

12月17〜23日の期間、大阪梅田の阪急うめだ本店10Fスーク中央街区での「マツドアケミ期間限定セレクトショップ」で、私のバッグと雑貨をお取り扱いしていただきます。

イベントに関しての詳しいお知らせは下記のURLをご覧下さいね。
zakkazakka.com/?p=6522

ここ数日、更新が出来なくてすみません…!!
山にこもって修行してました。
じゃなくて、ほとんど仕事部屋から出ないで、ずっとずっとバッグたちを作っていました。

そんな修行の日々からようやく解放…!!
発送を完了しました〜〜!!

141214_01

こちらは今回のために制作をした新作のバッグたちです。
ここには全部で20点ぐらいかな?
他に在庫やネットショップにアップをていたバッグやポーチなどなど。
バッグとポーチで全部で80点ぐらい!!送りましたよ〜〜!!

他にもiPhoneケースやグリーティングカードなども送り出しました♪

本当はみんな大集合写真を撮りたかったのですが、うちは文字通りの修羅場となり。。
土日と夫にはお使い含めて手伝ってもらい(労働力をクリスマスプレゼントにいただきました)、今日は実家の母まで駆り出して搬入作業。
什器と含めて、段ボール箱8箱分を送り出しました。

さすがにヤマトさんが集荷に来た後は、真っ白に燃え尽きました。。。

ようやく落ち着いて、久しぶりにパソコンをゆっくり開いています。

 

こんなに可愛いのに売れないはずがない!!

今回のイベントは私がお世話になっている『雑貨の仕事塾』のマツドアケミさんのセレクトショップなのですが。
先ほどマツドさんのアメブロを読ませていただいて、ものすごーーーく腑に落ちてしまいました。

お店はやらない!と決めていた私が「セレクトショップ」をやる理由 <阪急うめだ本店にオープン>

私は、百貨店イベントには雑貨ショップさん関係などで10回以上は出させていただいていますが。
昨年初めて出品させていただいたマツドさんのイベントは、他のイベントと随分違うんです。
「自分の作品」を紹介して売るだけじゃなくて、売り場全体で売上を作るという情熱がすごいのです。

自分も雑貨ショップの店長になる気分というのでしょうか。
ものすごく良い経験をさせていただきました。

今回、私としてはかなり大降りなボストンバッグを同時進行で7個作りながら。
相当苦労してハイテンションになって作っていましたが、出来上がったあたりでかなり満足して。
マツドさんの書かれている「こんなに可愛いのに売れないはずがない!!」なんて、私も自分のバッグに対して思っちゃいました。

ううん。それだけじゃなくて。
今回一緒に出品をしている他の作家さんたちも、普段から一緒にお勉強をしている作家さんたちなんですが、みんな自分の限界を超えた力を出して作っています。
みんな普段から素敵な作品ばかりなんだけど、更に全てを絞り出して作り上げています…!!

141201_01

イベントに関しての詳しいお知らせは下記のURLをご覧下さいね。
http://zakkazakka.com/?p=6522

私も神奈川県から大阪に行って、店頭に立たせていただきます。
私のシフトは下記の通りです。

12/20(sat.)  14:30 – 21:30
12/21(sun.)  12:30 – 19:30
12/22(mon.)  14:30 – 21:30
12/23(tue.)  09:30 – 17:00

是非、遊びに来て下さいね♪


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます