パステル画みたいな生地の新作ボストンバッグ

2014-12-03 | Posted in Bag&Zakka, ボストンバッグComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

前回の記事に書きましたが、12月17〜23日の期間、大阪梅田の阪急うめだ本店10Fスーク中央街区での「マツドアケミ期間限定セレクトショップ」で、私のバッグと雑貨をお取り扱いしていただきます。

イベントに関しての詳しいお知らせは下記のURLをご覧下さいね。
http://zakkazakka.com/?p=6522

今日は前回の記事でご紹介をした完成したボストンバッグをお見せします!

 

パステル画みたいな生地を使ったボストンバッグ『春の空気』

141203_01

とっておきの生地と革を使いました!!
パステル画みたいなふんわりした模様の入ったジャガード織りの生地を、コーティングして強度を上げました。

141203_02

銅版画は仲良し兄妹猫のウニくんとノコちゃんを描いた『春の空気』です。
パールがかったココア色の、とっても柔らかな牛革を部分使いしています。

141203_03

マチは12センチあります。バッグの幅と高さは、A4がぎりぎり入るぐらい。
収納力はかなりありますが、あんまり大き過ぎることはないです。

141203_04

ファスナーはアンティークゴールドで、つまみは紋章のようでレトロな形です。

141203_05

底には6個底鋲を打ちました。

141203_06

後姿はシンプルに。生地の柄を生かしています。

141203_07

内布はモダンな柄のデニム。
革ポケット、タックの入ったポケット、カードポケットとポケットは3個付けました。

今回のボストンバッグはかなり理想的な形が出来ました。
芯をしっかり貼ったので、ひっくり返すのが大変でしたが(-_-;

同時進行で他に7個のボストンバッグを作っています。
出来上がるかどうかドキドキ…。

とっておきの生地と革を使っていますので、作っているとワクワクして来ます。

このボストンバッグは、大阪梅田の阪急うめだ本店10Fスーク中央街区での「マツドアケミ期間限定セレクトショップ」で、お買い求めしていただけます!

141201_01

是非、遊びにいらして下さいね♪


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます