キラキラ輝くお友達の笑顔とPUKUのバッグと雑貨

2020-08-12 | Posted in Voice, 着用画像Comments Closed 

昨日は都心にお出かけしたのですが。あまりの暑さにやられました…。

陽射しが肌を焼く!外に出た瞬間暑さで息苦しくなり、サウナに入ったようです。

一応スリムなボトルは持っていたのですが、飲み干してしまったのでポカリスエットを出先で購入。ゴクゴクと飲んで生き返りました…。

雨がずっと降り続くジメジメしたお天気よりは私はマシに思えますが、身の危険を感じる暑さでした🥵

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

土曜日にお会いした作家友達。二人とも*PUKU*のバッグや雑貨をいっぱい持ってきてくださって。写真を撮影させていただきました!

.

キラキラした笑顔と*PUKU*のバッグ

土曜日にはお友達の紙バンドの作家の【D*taste】(ディー・テイスト)の村田美穂さんの著作本出版記念の作品展に行ってきたのですが。

その時にご一緒した作家友達が、*PUKU*のバッグや雑貨を持ってきてくれたので、お写真を撮影させていただきました。

 

こちらは自由が丘の刺しゅう&カルトナージュ教室『Atelier Claire(アトリエクレア)』 主催で作家の井上ちぐささん。以前セミオーダーしていただいたパソコンバッグを持ってきてくれました💖

パステルトーンのお洋服との色合いや素材感がとっても素敵です。

ちぐささんがつけてらっしゃるマスクはアトリエクレアで販売なさっている作品。リボン刺繍がワンポイントで入ると、すごく愛らしいです✨

 

こちらはアクセサリー作家で講師もなさっている『Bouquet de Muguet(ブーケ・ドゥ・ミュゲ)』のREIKOさん

バッグもいつもご愛用いただいているのですが、今回はバッグは大きめのをお持ちでした。

ただ、バッグの中にはこんなにいっぱいの*PUKU*のポーチたちが!!ランチをしたカフェで見せていただきました😆

がま口バッグと通帳ファスナーポーチ、それにコインパースです。

REIKOさん、素敵な笑顔と共に、見せてくださってありがとうございます〜〜!!

 

ランチはカフェで

美穂さんの作品展を見せていただいた後は、ギャラリーからすぐ近くにあるお洋服屋さんの3階にあるカフェで、3人でランチをしました。

サラダの色合いが絵画のように美しい✨

パスタはトマトソース。ベーコンやポテトがゴロゴロ入ってるのが好きです💖

食後に頼んだティラミスとジェレートのデザートは、すごく大きくてびっくり!大きいだけじゃなくて、とっても上品な甘さで美味でした✨

 

この3人で会えたのは今年の1月末以来。半年以上会ってなかったのね…。仕事のお話を中心に、いっぱいお喋りをしました。

あっという間に3時間が経ちました!

 

そして会計の時に悲しいお話が。こちらのカフェは8月いっぱいで閉店だそうです。

しょっちゅうお伺いしていたのではないのですが、イベントなどがある時には時々寄らせていただいていたのでとっても残念。

これからそんなお店が増えるのかなあと思うと、気持ちが重くなります…。

 

stand.fm『自分のハンカチを買って心が躍る』

(8月10日)に配信をしました。

『#19 【雑貨】自分のハンカチを買って心が躍る』
https://stand.fm/episodes/5f3147b90ae6b0354b2276b0

6月12日にブログにアップした記事と同じ内容です。ハンカチ、相変わらず出先で買っております。。

 

PUKUのチャンネルはこちら⬇

【バッグデザイナー*ゆうものラジオ】
https://stand.fm/channels/5ea4e49df654bbcab487711f

チャンネル名を変更しました💖

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

 

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的に私が説明文を書き足してアップしています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます