「和な雰囲気のある生地が、レトロな黒猫と騎士の銅版画にぴったり」

2020-02-11 | Posted in Voice, お客様の声Comments Closed 

バレンタインデーが近づいていますね!

私は特別に甘いものが好きではないのですが、可愛い絵柄のチョコのパッケージは大好き。この数年は可愛いチョコ缶を求めて、バレンタインのチョコ売り場に参上しています。

今年はちょうど通りかかったので、小田急百貨店の新宿本店の催事場のチョコイベントに行って、自分用のチョコと夫にプレゼントするチョコを購入してきました!いつもは地元の百貨店のチョコ売り場を軽く回る程度だったのですが、気合入ってる新宿小田急百貨店本店。すごい盛り上がりでしたよ。

.

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日も前回に引き続き、嬉しい「お客様の声」をご紹介します。

今日は私の今年のおせち料理のことを書こうと思います。

.

革ラインベルトがま口バッグ『黒猫と騎士』

今日はセミオーダーで革ラインベルトがま口バッグ『黒猫と騎士』ご注文して下さったお客様のお声をご紹介します。

嬉しいお声を下さったのは、静岡県浜松市在住・M様。

M様には、何度かバッグをオーダーしていただいています。今回も、とっても嬉しいご到着のメッセージをいただきました。

掲載のご許可をいただきましたので、メッセージをご紹介しますね。

「お品物を無事に受け取らせていただきました。

完成したオーダー品のお写真を拝見して、その時点でとても素晴らしく感激したのですが、実際のお品物はもうそれ以上に素敵で本当に嬉しい気持ちになりました。

和な雰囲気のある赤と黒が印象的な生地が、レトロな黒猫と騎士の銅版画にぴったりで、またがま口なのも日本的な可愛さのある(所謂、大正浪漫のような・・・)かなり好きな組み合わせでした。

そして、額縁のように縁取られた繊細な赤と緑のリボンも、まるで芸術品のようなので惚れ惚れとしてしまいました。

がま口を開けた内側の生地や布に合わせる革のセンスも何もかもが素敵で、改めてyuumo様のセンスが好きだな、お任せして良かったなと思いました。」

(静岡県浜松市在住・M様)

M様、とっても嬉しいお言葉をいただきまして、どうもありがとうございます!!

.

M様が「大正浪漫のような…」と書いてくださっているのですが、私も和洋折衷のあの時代の雰囲気がとても好きです。

私のバッグのお客様には時々「着物に合わせます」とか「和服の時に持ちたいです」というお言葉もいただきますが、着物に合わせていただいてもとってもいい感じです。

*PUKU*で使う生地はヨーロッパ(特にイタリア製が中心)のものが多いのですが、時々「これは日本のもの?」と思うような和の雰囲気の生地と出会うことがあります。また、自分自身ちょっと和の雰囲気のあるインポート生地が好きなんでしょうね。

 

今回使用した生地は赤と黒で、購入した時から「チェス盤のようだ」と思っていました。ご注文いただいた『黒猫と騎士』の銅版画も、アリスのシリーズとして描いたので、生地ど銅版画がすごく合いますよね。

M様、素敵なメッセージをどうもありがとうございます!!

.

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます