「猫とすみれのバッグ、美しくてうっとりしております」

2019-01-20 | Posted in Bag&Zakka, Voice, お客様の声, ボストンバッグComments Closed 

今日は11月の表参道ニイクでの*PUKU*個展の時にスペシャルボストンバッグ『猫とスミレ』をご購入して下さったお客様のお声をご紹介します。
嬉しいお声を下さったのは、神奈川県厚木市在住・F様。

M様には、Twitterで私のバッグの写真を見ていただき、気に入っていただいたとのこと。初日にご購入していただき、個展の会期が終わってから発送をいたしました。ご到着のお知らせはTwitterのでいただきました。

以下、ご許可をいただきましたので、メール本文とバッグの画像をご紹介をしますね。

.

スペシャルボストンバッグ『猫とスミレ』

 

「無事に届きました。おまけもつけていただき、ありがとうございます。
うちの猫たちも、見に来ています。
猫とすみれのバッグ、美しくてうっとりしております。」

(神奈川県厚木市在住・F様)

.

スペシャルボストンバッグ『猫とスミレ』

 

.とっても嬉しいご感想をいただきまして、どうもありがとうございます!!

F様とは個展の時にお会いしまして、お話をさせていただきました。このバッグの「猫とスミレ」の猫が、F様のおうちにいて虹の橋を渡ってしまった猫ちゃんとよく似ていらっしゃるとのこと。
そして、F様が紫色が大好きということで、お迎えをしていただきました。

これから、いつでもF様と猫ちゃんでお出かけができますね!

.

イタリア製の生地と猫の銅版画

今回使用した生地は、暑い夏が終わりようやく涼しくなった頃にたまたま入った輸入生地のお店で出会いました。
水彩で描かれたような美しい花の絵柄に一目惚れ。イタリア製の高級生地です。

バッグは今までにいくつも作って来ましたが、久しぶりに「この生地でバッグを作ったら絶対華やかで素敵なバッグになるだろうな、作りたい!!」と強く思いました。

.

合わせる銅版画は悩みました。花の絵柄部分を残すために、あんまり大きな銅版画では合いません。この生地の花の絵柄にスミレが描かれていたので、今回の銅版画『猫とスミレ』を合わせることにしました。

そしてこの生地はウールなんですが、普段私がバッグに使う生地よりも少し薄手で白がとても汚れやすい印象でした。ですので、花の生地の部分はバッグの前側だけにして、後ろ側は革を使うことにしました。そして、一番負荷がかかるファスナー部分も、この生地では強度が出ないだろうと思い、牛革にしました。

.

牛革を多く使ったので、せっかくだから使い心地もよくしたくなり、バッグの後ろ側にはファスナーを付け、牛革のショルダーベルトも付属させたスペシャル仕様にしました。

久しぶりに自分でも納得のバッグが完成して、個展では一番正面の目立つ場所に展示しました。

今回、F様に気に入っていただけたこと、とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!

 

.

.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね。

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプ、石崎ひゅーいなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます