はじめまして、*PUKU*です

2014-05-12 | Posted in 未分類Comments Closed 

初めまして、*PUKU*です。

*PUKU*では「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、
「乙女ココロ」を大切にしたい女性のためにがま口バッグを中心とした
バッグと雑貨を販売しています。

思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。
そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、
バッグデザイナーのyuumoが1点ずつ銅版画で描き、
浪漫ちっくで絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。
本革、着物の古布、手染めしたシルク、高品質なリボンやレースなどの
贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*の作品は、yuumoが手染めしたシルクや
柔らかい革に刷った銅版画のモチーフが特徴。
中世ヨーロッパで発祥した銅版画は、
一点一点手でインクを詰めてプレス機で刷ります。
銅版画でしか出せないタッチが出せます。

大人の女性にも満足していただけるように、革や着物の古布、
手染めしたシルクや高品質のレースなどを使って制作しています。

大切にしていた絵本の1ページを懐かしむように、
持っているだけで優しく幸せな気持ちになれるような
バッグや雑貨を作ることを心掛けています。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます