元気をお届け!うさぎ柄のボストンバッグ♪
久しぶりに二日連続のブログの更新!
この調子でブログの更新を習慣に戻せると良いんですけどね…。
ゆる〜く見守ってくださいまし♪
昨日から、委託ショップさんに納品したボストンバッグをご紹介しています。
今回で2回目。長野県・茅野駅すぐにある『Fairy wish(フェアリーウィッシュ) ふしぎの森の洋品店』さんに納めたバッグのご紹介をします。
.
「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。
秋の長雨シーズン、到来!?
すっかり寒くなってしまった、神奈川県よりお届けします。
.
元気をお届けするボストンバッグ『ファンファーレ』
『Fairy wish』さんには、*PUKU*でも乙女要素強めのバッグをお届けしています。
今回は、あなたに元気をお届けする、サーモンピンクのボストンバッグのご紹介をします!
表布は幾何学模様が織られたサーモンピンクのポリエステルです。サーモンピンクといっても、彩度が低い色合いなので、大人の女性にも持っていただけます。
アクセントになるようにダークブラウンの牛革を合わせました。牛革は自然な感じで皺加工がされています。
合わせた銅版画は、あなたを元気付けてくれるトランペット吹きのうさぎの銅版画『ファンファーレ』です。
木馬のラベンダーカラーのシルクのリボンレースで縁取りました。
ファスナー飾りはまん丸。両開きですので、右利きさんでも左利きさんにも使い勝手が良いです。
底にも牛革を使いました。底鋲も打っていますので置いた時にバッグ本体が汚れません。
底のマチ幅は12cmありますので、小振りに見えますが収納力があります。
切り替え部分も牛革でアクセントを付けました。
ループにはDカンを通していますので、お手持ちのショルダーベルトを使えば、斜めがけもできます。
ハンドルも牛革を使っています。私が工業用ミシンでしっかりと縫っています。
ハンドルの裏には、ほつれにくい加工をしたリバティを貼っていますので、ちらりと見えた時にとっても可愛いです♪
ポケットは3口あります。
大きめのベタポケット1口と、タックポケットが2口ついています。
内布は赤地に白い葉っぱ模様のコットンです。
.
こちらのバッグは『Fairy wish ふしぎの森の洋品店』さんのネットショップで通信販売をしていただけます♪
気になる方は、チェックなさってくださいね!
私最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!
*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。
オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね!
*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499
上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!
*************************
ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪
*************************
*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22
*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/
是非是非フォローをお願いします♪
■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499
〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプ、石崎ひゅーいなどなど。