革と古布のショルダーバッグ『ファンファーレ』
こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。
セミオーダーで制作をした革のショルダーバッグ・丸型『ファンファーレ』です。
とても柔らかな赤茶色の牛革と、着物の古布(化繊)を組み合わせました。
トランペットを吹くうさぎさんの周りは、MOKUBAの細いレースをスワロスキーで縫い留めました。
お客様からの「音が聴こえるようなキラキラした感じが欲しい」というリクエストから、スワロスキーを使いました。
開閉はレトロなひねり金具です。
内布にはビンテージの綾織りのコットンプリントを使いました。
底部分にもまちがありますので、小振りに見えても収納力は抜群です。
このショルダーバッグは、同じ形のショルダーバッグよりも、お客様のご希望によりショルダーベルトが太くなっています。
普段約1.8センチ幅なんですが、2.5センチ幅にしました。
この赤茶色の革は、自分でも気に入って同じ組み合わせで自分用のショルダーバッグも作りました。
自分用にはもちろん猫の銅版画です(*´ェ`*)