「実物は写真で見る以上に素敵」

2018-03-17 | Posted in Voice, お客様の声Comments Closed 

今日は*PUKU*14周年記念のスペシャルボストンバッグセットをご注文して下さったお客様の声をご紹介します。
嬉しいお声を下さったのは、愛知県知多郡在住・A様。

以下、ご許可をいただきましたので、ご紹介をしますね。

*PUKU* web shopで販売をした【スペシャルボストンバッグセット】の詳細はこちらになります♪
http://www.pu-ku.jp/?pid=126802573

.

スペシャルボストンバッグセット『いたずら猫と魔法の香水』

.

.

「昨日商品を受け取りました。

実物は写真で見る以上に素敵で、ジャガード織りの生地と革のターコイズブルーが上品で気に入りました。
銅版画のイラストも可愛くて眺めているだけで幸せです。

私は不思議の森の洋品店さんで購入させて頂いた、がま口バッグを愛用していますが、スペシャルなバッグとご縁があり、とても嬉しいです。
大切に使いたいと思います。

この度は素敵な鞄を製作して頂き、ありがとうございました。
そして14周年おめでとうございます。」

(愛知県知多郡在住・A様)

A様、とっても嬉しいご感想をいただきまして、どうもありがとうございます!!

 

『不思議の森の洋品店』さんは、茅野の『Fairy wish(フェアリーウィッシュ)』さんで、私は昨年12月よりバッグなどを置かせていただいています。

私のバッグは、関西とのご縁が結構ありまして、個展なども関東以外では関西が多いです。
今回の長野県の茅野の『Fairy wish』さんには初めて置かせていただいたのですが、どんな反応をいただけるのかドキドキでした。

 

そんな中で、私のバッグを気に入っていただけるA様のようなお客様にめぐりあえて、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

.

エディションナンバーへのこだわり

今回A様にご購入していただいたボストンバッグの絵柄『いたずら猫と魔法の香水』は、4種類の絵柄のうちで一番人気でした。3名の方にご注文をしていただきました。

A様は、その中で一番最初に注文していただいたので、エディションナンバーを『1』とさせていただきました。

私は銅版画を20年以上制作していますが、銅版画には『エディションナンバー』という番号がついています(番号によっての価値の違いはございません)。

.

.

こんな風に左端に鉛筆で描きます。この写真の場合の「1/14」というのは、「14枚刷ったうちの1番目」という意味です。

私は銅版画を使ったバッグを作っているので、バッグの銅版画にもエディションナンバーをつけたい、と常々思っていました。
でも、紙に刷った銅版画には鉛筆で書いているエディションナンバーを、生地に刷った銅版画につける方法が思い浮かばず。数年が経ってしまいました。

今回のスペシャルボストンバッグは限定なので、これはなんとか付けたいなあと思い、ヌメ革に刻印することを思いつきました。それでこのようにモチーフの横に縫い付けてみることにしたのです。

.

.

今回のバッグのエディションナンバーの「14 01」は、「14」は14周年の意味、「01」は1番目のバッグ、といった意味合いです。銅版画のエディションナンバーとは少し違う感じです。

初めて付けてみたエディションナンバー、なかなか好評でした!!今後また、エディションナンバーを付けたバッグも、作っていきたいと思います♪

.

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます