「さっそく壁掛けに掛けて眺めては楽しんでいます」

2017-07-13 | Posted in Bag&Zakka, Voice, お客様の声, ボストンバッグComments Closed 

今日はパソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』をセミオーダーしてくださったお客様の声をご紹介します。

嬉しいお声を下さったのは、小さくて可愛くて面白い、羊毛フェルトのドールなどを制作なさっている作家の『nananote』
nanaさんです♪

『nananote』アメブロ
http://ameblo.jp/nananote58/

『nananote』tetote
https://tetote-market.jp/creator/nananote/

.

nanaさんの作品はずっとツイッターで拝見していました。

個性的なドールのフォルムやこだわりの小物たち、それにドールを入れる額とかトランクまで手作りなさっています。
私もすごく好きな作家さんでしたので、オーダーをしていただいた時には、とても嬉しかったけどやっぱりびっくりでした!

今回のご感想はご到着をお知らせのFacebookのメッセージでいただきました。
nana様より掲載のご許可をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

パソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』

 

「こんばんは~!ゆうもさん
本日無事に到着しました。

思っていた通りとっても素敵です。
オットも素敵な作品にびっくりしていましたよん(いつもは無関心なのに。。)
さっそく壁掛けに掛けて眺めては楽しんでいます。
(バッグを並べて飾れるフック付きの壁掛けがあるのです)
近々にSNSにて紹介させていただきますね。

たくさんの素敵なCARDも本当にありがとうございました(^^♪
ゆうもさんとの素敵なご縁もいただけて感謝しております。
ありがとうございました」

『nananote』・nana様

nana様、どうもありがとうございます!!

.

.

革を探して三千里…

 

今回nana様にご注文をしていただいたバッグは、以前ショップに掲載をしたこちらでした。
http://www.pu-ku.jp/?pid=113276102

 

生地はいよいよラスト近かったのですがなんとか確保はできました。
ただ、使っていたブルーグレーの革が終了してしまいました。

そのことをnanaさんにお知らせしまして、革を変更する許可をいただきました。

 

手持ちの革を生地に合わせてみましたが、今ひとつしっくりこなくて。
これは革の仕入れ先を変更するしかないなと。
バッグ作家のお友達にアドバイスをいただいて、今回のバッグに使った革と出会いました。

まず、革のサンプルを見せてもらいました。
色味は生地と合う感じでしたが、小さなサンプルではちょっとよくわからず。
実際にお店に行って現物を見せていただきました。

色はまさにこの生地にどんぴしゃり!!
そして革の皺の加工具合や触ったときの質感、それにやや艶消しの風合いなどすっかり惚れ込みました。
少し予算オーバーでしたが、納得してこの革を使うことを決定しました。

 

そんな経緯があり、大変お待たせをしてしまいましたが。
私も納得いくバッグが出来上がりました!!
nanaさん、ご注文をしてくださり嬉しいお言葉もいただきまして、ありがとうございます♪

.

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

.

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます