「美しい宝物のようなバッグ 大切にいたしますね」

2017-02-21 | Posted in Voice, お客様の声Comments Closed 

今日は2月初めに*PUKU* web shopでパソコンバッグをご購入してくださったお客様の嬉しいお声をご紹介します。

嬉しいお声を下さったのは、兵庫県伊丹市在住・O様。

ご感想はご到着をお知らせくださったメールでいただきました。
O様より掲載のご許可をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

 

パソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』

 

「本日 パソコンバッグ届きました。

とっても美しいモチーフのとっても軽いバッグですね。
グリーンの生地も気に入りました。

今度は 素敵なソファの貼り生地によく使われているような
モケット生地のバッグが欲しいです。
あとゴブラン生地も好きです。

型はこのバッグと同じ。

予算が今のところありませんので また次回よろしくお願いします。

おまけのブローチ嬉しいです。
カードもありがとうございました。

美しい宝物のようなバッグ大切にいたしますね。」

(兵庫県伊丹市在住・O様)

 

 

パソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』商品ページ
http://www.pu-ku.jp/?pid=113276102

O様、 どうもありがとうございます!!

.

.

 

バッグとぴったりな生地と出会うのはとても大変

今回ご感想をいただいたパソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』は、とてもご好評をいただきました。

実は私自身もこの組み合わせをすごく気に入っていました。
お嫁入りしなかったら自分で使おう♪と思ってたんですけど。

ウェブショップにアップした直後にお嫁入りした上に、他のお客様からセミオーダーのお申し込みもすぐにいただきました。
もともと生地も革も残りが少なかったのですが、今回でとうとう終了してしまいました。

 

このグリーンの生地は特にお気に入りだったので、嬉しい半面ちょっと寂しい…。

バッグを作るのにぴったりな生地と出会うのは、実はなかなか大変なのです。

 

色や柄に一目惚れして購入しても、なかなかバッグのイメージが湧かないということもあるし。
逆にお店では「ちょっと地味かな…」と思ったのに、バッグに仕立ててみたらすごくいい感じになった!とか。

今回の生地は2年ほど前に、行きつけの問屋さんのベテランスタッフさんに相談して購入を決めました。

実はちょっと予算オーバーだったのですが、スタッフさんがすごく強く推してくれたので決定。
海外のブランドで使用してる生地だそうです。

ドキドキしながら代金をお支払いしたのを覚えています。

 

作ってみたら、コットンや麻が入っているのでしっかりして扱いやすいし、その上光沢があってとても上品。
特に、このブルーグレーの革との組み合わせがすごくいい感じ!

ああ、買ってよかった!!

 

毎度こういう生地と出会えたらいいのですけどね!
お気に入りに出会えずにすごすごと引き返すことも多々あり。

問屋さんには生地があれだけあるのに、私のバッグにしたくなる生地に出会えないことを、不思議に思うこともあります。

 

今回ご感想をくださったO様からの今後のリクエストの生地は「ソファによく使われているようなモケット生地やゴブラン生地」とのことです。
こういう生地は私も大好きです〜〜!!

特にゴブラン織りの生地は重点的に探しているのですが、なかなかいい感じのはないですねぇ…。

 

それだけに出会えた時の感動はひとしお!!
絶対に可愛いバッグに仕立ててあげたい!!となります。

O様、素敵生地を頑張って探しますね♪

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます