うさぎの布花コサージュ「かごバックや麦わら帽子にも合いそう」

2016-08-19 | Posted in Voice, お客様の声Comments Closed 

今日は、セミオーダーで制作をした布花コサージュをお届けしたお客様からの、嬉しいメッセージをご紹介します。

嬉しいお声を下さったのは、刺繍・カルトナージュ作家で『アトリエクレア』主催の井上ちぐさ先生

ご感想はFacebookのメッセージでいただきました。
以下、ご許可をいただきましたので掲載をさせていただきますね。

 

 

布花コサージュ(クリップ付き)『星うさぎ』

 

「ブローチが届きました〜。
めちゃめちゃかわいい。
今月のカルチャーレッスンに連れていきますね。
最近ブローチにハマっているので、お気入りのひとつに仲間入り。
かごバックや麦わら帽子にも合いそうなので、今度お迎えするかごバッグとかに合わせてみますね。裏まで丁寧な作りで感激しましたよ〜。
見てたら布花やりたくなりました〜。」
(刺繍・カルトナージュ教室『アトリエクレア』主催・井上ちぐさ様)

160818_03

160819_02

ちぐさ先生、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!

 

ペンギン好きさんからのセミオーダー

布花コサージュは、私の作り方だとまだ染めなどが安定していなくて、同じ色がなかなか出せません。
セミオーダーをいただいても、厳密に同じ作品を作ることはできません…。

雰囲気は近づけますが少し違った仕上がりになってしまうことを、ご納得していただけた場合のみ、お受けしています。

 

今回のちぐさ先生からのリクエストでは、「星うさぎ」の銅版画を使うことと。
それと紅茶染めのレースを使って欲しい、アンティークな雰囲気で。
あとはお任せでということで制作をさせていただきました。

私はちぐさ先生とは何回もお会いしているし、アトリエでカルトナージュを教えていただいたこともあります。
ご本人と作品、ちぐさ先生のアトリエ内のインテリアなどから、ちぐさ先生のお好みがわかっていますので、とても作りやすかったです。

ちぐさ先生の持っている世界観も私とは近いので、自分の好きなお花を中心に組ませていただきました。
自分ながら、なかなか可愛い雰囲気になったと満足しています!

ちぐさ先生、素敵なご感想をありがとうございます!!
いっぱい使ってあげてくださいね♪

 

ちぐさ先生は、8月25日に共著で『ちいさなリボン刺繍』(エクスナレッジ社)という本を出版なさいます。
ちぐさ先生は「可憐担当」なんですって♪

私も購入させていただく予定です!楽しみですね〜〜!!

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます