浴衣に合わせて。うさぎさんの布花コサージュ♪

2016-08-15 | Posted in Bag&Zakka, 布花コサージュComments Closed 

*PUKU* オンラインショップに布花コサージュを追加しました!

001
ありがたいことに続々お嫁入り先が決まっています!
残り1点となりました!!
布花コサージュは、全く同じデザインを作ることが出来ません。
早い者勝ちです(*´∇`*)

www.pu-ku.jp

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

明日で夫の夏休みは終わりなのですが。
この夏は玄関の断捨離で終りそうな気配です…。

我が家の一番の懸案事項の玄関の横の収納スペースの断捨離も無事終了!
不要物はゴミ袋20袋ぐらい。
あの狭いスペースに、よくもまあこんなに詰め込んだ!

そして詰め込んだものはほとんどが不要品だったという恐ろしい事実。
処分をするかどうか決められないあれこれを、一時置きするためのスペースになってました。

苦労して片付けながら、深く反省。
玄関横の収納スペースって、すごく使いやすいのに。

そんな場所に、ただ使わない物を溜め込むって非常にもったいないことをしていました。
これからこのスペースを、しっかり利用します!

 

浴衣と布花コサージュ

昨日は浴衣を購入した地元のファッションビルの和服のショップに、浴衣の帯の結び方の無料の講習会に行って来ました。
先週に引き続き2回目です。

大人になってから初めて着た浴衣、自分ひとりで着られるようになると良いなと思って。

 

前で結んで後に回す「前結び」なんですが。
これが結構難しい…。

でも、さすがに2回目なので、ようやく要領が飲み込めました。
なんとか、ひとりでも結べるようになりました。

 

そのショップには素敵な浴衣がトルソーに飾られていました。
お店のスタッフさんにお願いして、現在*PUKU*オンラインショップで発売中の、ネザーランドドワーフを描いた布花コサージュ『立ちうさぎ』と一緒に撮影をさせていただきました♪

160815_02

スタッフさんに「どこにコサージュを着けるといいのか」をお伺いしましたら、こうやって帯に着けるとちょうどいいようです。
わあ、とっても素敵です〜〜!!

160815_01

帯のグリーンと布花コサージュの葉っぱの色が、ぴったりなバランスです!
大きめの銅版画なのですが、帯と合わせるととっても見栄えがしますね!!

コサージュの後のクリップで帯に挟んでいるので、着脱もとっても簡単です☆

 

0

布花コサージュ(クリップピン付)『立ちうさぎ』
価格3,200円(税込 3,456円)

http://www.pu-ku.jp/?pid=105821261

布花コサージュはこの一点でラストです!!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます