大人の女性向けのピンク色。うさぎのA4トートバッグ

2016-08-03 | Posted in Bag&Zakka, トートバッグComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

相変わらずほぼ毎日ジョギングしています。
今朝は2.4kmぐらい走りました。
最初は1km走ってなかったから、ちょっとは成長してます!

最近はジョギングウェアが気になってます。

今はヨガで着ていたスウェットとパンツで走ってます。
自転車に乗る時に着ているウェアでもいいんだけど、ヨガのパンツがゆったりしてるんで走りやすくて。

毎日走ってると、ランニング専用のウェアも気になります。
他に走ってる人を見ると、なんかかっこよくて!

今度、スポーツウェアの専門ショップも見て来ようかな。

あとランニングシューズも。
どちらかというとこっちのが大事かな?

私は機能に長けたスポーツウェアってすごく好きなのです。
そのスポーツに合わせて開発された感じが。スポーティーでデザインも色も素敵ですしね。

 

うさぎのA4トートバッグ♪

今日はセミオーダーで制作をしたA4スリムトートバッグをご紹介します。

 

160803_01

160803_02

今回は、私のウェブショップで販売をしたA4縦型トートバッグと形は同じで、生地と銅版画のご指定をいただきました。

 

160803_03

銅版画は『ひなげしとうさぎ』です。
ネザーランドドワーフのこうさぎちゃんです♪

この銅版画はA4サイズのトートバッグに合わせるには、ちょっと小さめの銅版画です。
バランスが難しい…。

試行錯誤の末、レースを2種類使いました。
今回「ピンクの生地だけど、あんまり子供っぽくならないように」とのリクエストがございましたので、リボンレースの周りのベージュのレースは生地に馴染むようなお色にしました。

 

160803_06

内布は赤系の花柄。
表布がとてもデリケートなピンク色なので、内布はぱ〜っと華やかにしました。

 

160803_04

ワンポイントの「y*」の白い刺繍は、茶色のスウェード調のリボンテープ。

 

160803_05

ハンドルはアクリルテープに合皮(ナイロン)のテープを合わせたレザーオンテープを使いました。

 

今回はとても高級感あるイタリア製のツイード生地を使いました。
大人の女性の持つのに、ちょうどいいバッグになったと思います。

 

*PUKU*ではセミオーダーもお承りしています。
下記のURLに注意事項が書いてあります。
www.pu-ku.jp/?mode=f3

現在の納期は一ヶ月程度です。
ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね☆
secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01140499

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます