かご作家さんカトラリーケースの使い方

2015-11-04 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

◆カゴ作家さんにご購入いただきました

コラボのかごで、とっても素敵なかごを編んでいただいている編みかご作家で『CHIKAのおうちかご』主催の越野ちかこさん
なんと、コラボのカトラリーケースをご購入して下さいました〜!

作っていただいた方にご購入いただくなんて、なんだか申し訳ない感じがします…。
でも、ちょこっと付録をお付けして、お送りさせていただきました!

ちかこさんがご購入下さったのはこちらのかごです。

151017_09

151017_10

カトラリーケース『ひなげしとうさぎ』です。
イエローのチロルテープと、入れ口のぽんぽんレースがポイントです♪

 

◆必要なものだけを入れてすっきり使う

ちかこさんは、紙バンドでかごを編む時に必要なものを入れて使って下さってます。

☆ちかこさんのブログの記事
『念願のカトラリーケース』
http://ameblo.jp/mama-cafe74/entry-12090176244.html

151103_01
※写真はちかこさんのブログからお借りしました

なんとすっきり!
これじゃあかご作りの道具には足りなくない?と思ったのですが。

ちかこさんの記事にはこう書いてあります。

このカトラリーケースの中は、いつもコレだけしか入れません。
実はカゴ作りには、これだけの道具があれば十分足ります。
必要なモノの量が分かっているので、これ以上でもなく、これ以下でもないのがポイントです。

なるほど〜!!
ついつい「あれもこれも使うかも、とりあえず入れておこう!」とごちゃごちゃ入れてしまいますが。
厳選した必要な道具だけにすれば、出し入れもしやすいしすっきりしますね。

さすがお片づけ上手なちかこさんです!

 

今回ご紹介したコラボのカトラリーケースとマルシェかごは、*PUKU*のオンラインショップでも販売を予定しています。
(オンラインショップで販売予定は、ペンギン親子の蓋のカトラリーケースと鹿のカバーのマルシェかごです。)
*PUKU*のメールマガジンでいち早く販売情報をお伝えしますので、是非この機会にご登録下さいませ♪

↓ ↓ ↓
【*PUKU*メールマガジン】https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

※昨年は、メールマガジンでの告知のみでコラボのかご作品は売り切れてしまいました…。
コラボのかごシリーズは、セミオーダーをお承りしていませんので、ご注意下さいね!

バッグデザイナーのゆうもでした!

久しぶりに*PUKU*オンラインショップに新商品を追加しました!
ミニトートバッグです。 http://www.pu-ku.jp/

melma_1544_01

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
1〜2週に一度の発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。 https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子
神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。
思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。
そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。
本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどの贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。ライブに行くのが大好きです!
好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます