ソーイングボックスにも♪コラボかご

2015-10-29 | Posted in Bag&Zakka, かごComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆カトラリーケースと銘打ってますが…

今回は、*PUKU*オンラインショップにアップする予定のペンギンの親子のカトラリーケース『ママに叱られた!』の別の使い方のご提案です。

151029_01

このカトラリーケースは、編みかご作家で『CHIKAのおうちかご』主催の越野ちかこさんに紙バンドでかごを編んでいただき、私が内布と蓋を制作をしたコラボ作品です。

こちら、お箸やナイフ、フォークなどのカトラリーを入れられる横長サイズです。
昨年「カフェ」をテーマにした企画展示用に、ちかこさんにこの横長サイズをお願いして編んでいただきました。
お箸もきちんと入るサイズって良いですよね。
カトラリーケースとして使って下さっているお友達からは、「この可愛いカトラリーケースなら、ダイニングテーブルにずっと置けるから嬉しい」というお声をいただいています。

それから更に!
私は手芸とか洋裁がお好きな方のために、こんな使い方もご提案します。

 

◆洋裁鋏がすっきり納まるサイズ

151029_02

151029_0

じゃじゃ〜〜ん!!

なんとこのカトラリーケース。
私の洋裁鋏がすっきり納まるサイズなのです〜〜!!

昨年、ちかこさんから追加発注の納品の時に「是非ゆうもさんが使ってみて下さいね」と、可愛らしいカトラリーかごをプレゼントしていただきました。
それで内布を付けようとしばらくアトリエのデスク横に置いておいたのですが。

なんとこのカトラリーケースが、洋裁鋏を入れるのにぴったりサイズだったのです☆
実は、ずっと「洋裁鋏がすっきり納まるケースをデスク横に置いて作業がしたい」と思っていました。
あんまりごてごてしてなくて、高さもあると良いな。
でも大き過ぎないサイズ。

まさに、このカトラリーケースがぴったりサイズなのです〜〜!!

そして、このカトラリーケース。
内布にはキルト芯をはさんでいますので、鋏や千枚通しや針などの尖ったものも優しく包んでくれます。
また、蓋が付いていますので、ダイニングテーブルなどで洋裁をなさっていても、ごちゃごちゃした洋裁の道具を隠せます。
また、高さがありますので、針を刺したままのピンクッションもそのまま仕舞えます。

うーん、まさに携帯用のお針箱にぴったり!!

 

今作っているセミオーダーが一段落したら、ネットショップにアップする予定です。
*PUKU*のメールマガジンでいち早く販売情報をお伝えしますので、是非この機会にご登録下さいませ♪
↓ ↓ ↓

【*PUKU*メールマガジン】
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

※昨年は、メールマガジンでの告知のみでコラボのかご作品は売り切れてしまいました…。
コラボのかごシリーズは、セミオーダーをお承りしていませんので、ご注意下さいね!

 

バッグデザイナーのゆうもでした!

久しぶりに*PUKU*オンラインショップに新商品を追加しました!
ミニトートバッグです。
http://www.pu-ku.jp/

melma_1544_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
1〜2週に一度の発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます