11/4 20:00〜『ハンドメイド美術館2020』販売するバッグが完成!

2020-11-02 | Posted in News, イベントComments Closed 

『オンラインイベント ハンドメイド美術館2020』に参加してます

114日(水)20時よりスタート!
11
月4日、5日、6日の期間限定です。

http://peraichi.com/landing_pages/

「 #ハンドメイド美術館2020 」のハッシュタグを使って、作家さんたちがそれぞれの作品の写真とネットショップのリンクを投稿して行きます。

私の新作のバッグはPUKU web shopで販売します。
11/4 20:00 より販売開始です!

http://pu-ku.jp

ここ数日はひたすら上記のイベント『#ハンドメイド美術館2020』用にバッグ制作の日々でした…。

昨日ようやく出品作品が全部出来上がって、写真の撮影をしました。はああ、少しホッとします。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日はオンラインイベント『#ハンドメイド美術館2020』に出品する新作バッグのことを書きますね。

.

美術館に持っていきたい新作のボストンバッグ 2種類完成

今回のイベントのテーマは「美術館」。

私は美術館が大好きで、時々行っています。

それでテーマを聞いた時に「絶対美術館に持って行きたいバッグを作りたい!!」と思いました。

 

美術館に持っていくならば、やっぱりある程度かっちりした感じがいいよね。

そして小さめのころんとした形が合うと思う。そうなるとやっぱりボストンバッグかな。

私は「乙女派」だから、愛らしい雰囲気のバッグで…。

 

などなど。あれこれ考えてこんなイメージスケッチを描いて。

他のイベントもあったので同時進行で少しずつ進めて…。

 

そしてようやく昨日完成!!

今まで作った中では一番小さなサイズのボストンバッグになりました。

バッグ単体だと大きさの感じがわからないですね。

今回出品する他のバッグと一緒に撮影して、比べてみました。

左横にある*PUKU*定番の『ボストンバッグ中サイズ』と比べると、横幅はそんなに変わらないのですが、高さがかなり低いんです。

小ぶりですが横幅が広くてマチもたっぷりしているので、長財布なども余裕で入ります。

斜めがけもしていただきたいので、身体に当たる肩の部分は優しく保護してくれるショルダーチェーンも付属してます。

銅版画の部分はこんな感じです。

こちらの記事に書いたのですが、ビーズミシェルの美里先生にデザインしていただきました。

まさに「美術館・乙女派」という感じのイメージですよね!?

 

それから*PUKU*では一番人気の「ボストンバッグ中サイズ」も、私なりの美術館のイメージで制作しました。

幾何学模様のような柄が織られたイタリア製の生地を使いました。抽象画のようで美術館っぽくないですか?

そして私の作品の中では、ちょっと雰囲気ある銅版画の『猫の手洋品店』。

額縁の雰囲気が出したくて、ケミカルレースにみっちりとビーズ刺繍を施しました。

(このビーズ刺繍もビーズミシェルの美里先生のデザインです♬)

バッグの背面にはポケットも付いてます。

 

鑑賞しながら着用したい!ペタンコショルダーバッグ

他には斜めがけできる「ペタンコショルダーバッグ」も3点ご用意しました。

どのバッグにも40cmのチェーンと120cmの牛革のショルダーベルトが付属します。

 

美術館では鑑賞する際には、大きな荷物はロッカーにしまって、手荷物は貴重品とチケットだけにしたい。

この「ペタンコショルダーバッグ」はそんな時に持ちたいショルダーバッグなんです。

紺色をベースにレース状の柄のジャガード織りの生地に鹿を描いた『実りの秋』の銅版画のショルダーバッグ。

植物の柄が織られた光沢あるジャガード織りの生地に『アリスの白うさぎ』の銅版画のショルダーバッグ。

落ち着いたダークブラウンのウールに食欲の秋!?の猫2匹を描いた銅版画『ホットケーキ大作戦』のショルダーバッグ。

こちら、長財布やチケットなどとのサイズの比較です。水色のがま口は20cm×10cおmの長財布なのですが、このバッグと比較するとちょっと小さく感じますよね。

身長155cmの私が斜めがけするとこんな感じになります。

小さすぎも大きすぎもしないちょうどいいサイズなんです。

 

美術館に着けていきたいマスクのプレゼント

それからそれから!

*PUKU*の作品をお求めのお客様にこんなプレゼントをご用意しました。

美術館もマスク着用をするように言われるのですが。

顔の半分以上が隠れるマスク。どうせだったらアートな雰囲気のマスクはいかがでしょうか?

『#ハンドメイド美術館2020』の11月4日から6日までの期間に、*PUKU*の作品をお求めいただいたお客様には、こちらのマスクのどちらかをプレゼントします!

 

stand.fm『イベントのお知らせふたつ』

今回は告知です。10月29日にstand.fmで配信をしました。

『#46 【告知】イベントのお知らせふたつ』
https://stand.fm/episodes/5f9ad0c1bfd83174fb3851ab

こちらも併せてお聴きいただけましたら嬉しいです!

 

PUKUのチャンネルはこちら⬇

【バッグデザイナー*ゆうものラジオ】
https://stand.fm/channels/5ea4e49df654bbcab487711f

最近は2〜3日に一度配信したいと思いつつ、なかなかできず…。

リンクをクリックしていただいたらそのままウェブ上で音声を聴けます。いいね!とかレターなどをいただけましたら嬉しいです。
アプリをダウンロードしてご登録していただきましたら、コメントを入れていただくこともできます。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

 

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的に私が説明文を書き足してアップしています。最近は毎月1回は新商品をアップしています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます