とっても素敵な作家さんたちがPUKUのバッグを持って来てくれました!

2020-06-20 | Posted in Bag&Zakka, Voice, ボストンバッグ, 着用画像Comments Closed 

今日はカノンの動物病院。カノンが皮膚炎でずっと飲んでるお薬を出してもらうのと、最近ちょっと掻きむしりが復活してるので、そのご相談。それと爪切りと耳掃除でした。

薬はこのところ調子良かったので4日に一度飲ませていたのですが、掻きむしりをしなくなるまでは1日置きに飲ませるということになりました。早く良くなってほしいなあ、カノンちゃん。

 

ところで今日は病院はわんこがいっぱい。どうやらみんな予防接種を打ちに来てるみたいでした。

今年は春の集団予防接種が新型コロナの拡大を防止するために開催しない、というのは耳にしてましたので、動物病院で打ちに来てるのですね。

トリミングの部屋も満員でした。みんなとっても可愛い😻

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

昨日出会った友達が、2人も*PUKU*のバッグを持って来てくれていて、写真を撮らせていただきました。今日はそのことを書きますね。

.

久しぶりのランチ会

昨日は恒例の作家友達とのランチ会。

住んでるところが都心よりも西の東京の人と、私のように神奈川の東に住んでいる作家仲間でランチを食べながら雑談する会です。

4ヶ月に一度ぐらい集まってまして、少しずつ人数も増えました。昨日は7人!全員参加は久しぶりです😌

 

考えたら私、新型コロナが影を落とすようになってからは、初めての会食でした。よくよくスケジュール帳を見たら、1月末に友達と夕飯を食べてから、会食をしてなかったのですね…。

わー!なんと5ヶ月ぶりでした!

 

昨日は新百合ヶ丘の『梅の花』の個室でした。ここはテーブルも大きくて、席がそんなに密ではないので安心感があります。

とっても楽しい時間でした♪

こんな感じのコース料理。お豆腐や湯葉がたっぷりなので、とってもヘルシーです!

 

*PUKU*のバッグを持って来てくれました!

今回、お二人の作家友達が*PUKU*のバッグを持って来てくれました♪

バッグをお迎えしていただいた後に、使ってるところを見せていただけるのってとっても嬉しいんですよね〜!

うちにいた時は出来立てホヤホヤのただの「バッグ」だったのに、その先で「●●さんのバッグ」に成長してるんです。大切にしていただいてるのがわかるので、本当に嬉しい。

 

昨日は少し早めに着いたので、ツーショットで撮影をさせていただきました!

素敵、素敵✨ お二人とも、とってもお似合いです!

 

向かって左側が紙バンドでドールハウスを作る作家で講師の【D*taste】(ディー・テイスト)のdamiちゃん。うナチュラルでアンティーク、フレンチシャビーシックなドールハウスを制作なさってます。

今日もふんわりしたナチュラルテイストで乙女な雰囲気のお洋服を着ていらっしゃいます。

ご購入いただいたのも、麻のボストンバッグにこうさぎの銅版画。

 

向かって右側がアクセサリー作家で講師でもある【ブーケ・ドゥ・ミュゲ】のREIKOさん。「45歳からの品良く可愛い毎日のアクササリー」というコンセプトのアクセサリーで、私もいくつも愛用させていただいています。

今日もREIKOさんはとっても上品で女性らしいお洋服。

ご購入いただいたのは、イタリア製の黒のジャガード織りの生地を使ったボストンバッグ。絵柄は鈴蘭が大好きなREIKOさんなので、『猫と鈴蘭』です🌸

お二人とも、とってもお似合いです!素敵なお洋服と合わせてくださって、ありがとうございます!!

 

お二人がご購入くださったボストンバッグ

お二人がご購入くださったボストンバッグはこちらです。

 

布と革のボストンバッグ『ひなげしとうさぎ』

こちらは3月のボストンバッグセットの受注企画でご注文をいただきました。

 

布と革のボストンバッグ『猫と鈴蘭』

こちらは一昨年秋の東京の個展の時にセミオーダーしていただきました。

 

 

今日ご紹介したバッグは完売していますが、PUKU web shopで販売中の布と革のボストンバッグもございます。


布と革のボストンバッグ(中)『ご機嫌な毎日』
税込 19800円

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます