4/6スタート!神戸元町アトリエシードイベントに参加します

2017-04-05 | Posted in News, イベントComments Closed 

 

神戸元町・アトリエシードイベント参加のお知らせ

いつもお世話になっている神戸元町『アトリエシード』さんで開催のイベントに参加します!

アトリエシード企画展示

『はるはあけぼの とっておきのアクセサリー』

 

【開催場所】神戸元町 ギャラリー&雑貨 atelier seed(アトリエシード)
【開催期間】4月6日(木)~4月23日(日)  ※水曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00

 

ギャラリー&雑貨 atelier seed
〒650-m0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-3
元町フタバビル201
phone : o90-6323-2037
e-mail :  atelierseed@star.ocn.ne.jp

アトリシードまでの道順
http://ameblo.jp/tane320/entry-12012797451.html

淡い薄化粧をまとったような春の明け方をイメージする
やわらかな色のアクセサリーたち。
布、真鍮、ガラス、色とりどりの糸…
様々な素材を使って、独自の世界を展開している
クリエイターが織りなす、とっておきの春のアクセサリー展です。
【参加クリエイター】
amy(羊毛フェルト)
Glanz(タティングレース)
kaste koriste(ガラス)
Moon clock(樹脂粘土)
モモランチ(刺しゅう)
pour moi(ビーズ)
*PUKU*(銅版画布花コサージュ)
soraisu(七宝焼き)
TOoDOo(彫金)
Turr(オーガンジー・ビーズ)

 

いよいよ明日からスタートです!!
私も大好きな作家さんたちによる春のアクセサリー展です。

*PUKU*からは銅版画の布花コサージュ6点を出品します。

新作の布花コサージュを出品させていただくのは、昨年の夏以来です。

秋、冬の間も、ずっと布花は作っていたのですが、何せ手が遅いので…。
布を染めて、あるいは気に入りの生地を糊で固めてハサミで切って。
それからコテを当ててボンドを使って花の形にして。
花を組んで銅版画のモチーフを作って組み合わせて…。

布花を花手芸家の遠藤紀子先生に教えていただいて作るようになってから2年近くなります。
最初は「なんて手間暇がかかるんだろう、もっと早く作れるようになりたい!!」
なんて焦る気持ちもあったのですが。

最近はマイペースでゆっくり作ろうと思うようになりました。
とにかく手間がかかるので、焦っても仕方ない。
納得がいくような作品ができるように…と。

 

今回もたった6点ですが、心を込めて作りました。
ぜひ、神戸に足を運んでいただけたら、と思います。


*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます