パソコンバッグの内側はこんな感じです!

2017-02-02 | Posted in Bag&Zakka, ボストンバッグComments Closed 

 

近日中にオンラインショップにパソコンバッグを追加します!
ただいま、準備中♪
http://www.pu-ku.jp/

 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもです。

 

 

そろそろ確定申告のシーズンですね。

私は書類仕事が何よりも苦手…。
毎度ノロノロ先延ばしにしてしまいます。

実は2016年末にしておくべき大切な仕事、棚卸をサボっておりまして、昨日ようやく重い腰を上げて仕入れした資材の数をチェック。
やってみたら丸一日で終わりました。

ふー、一ヶ月遅れですが、これで2017年の帳簿となりました!

 

今日は今年になってから購入した資材の収納をしました。
その最中に去年購入して放置していた資材も発見。

これも数えて棚卸のExcelの表に追記して、収納しました。

 

棚卸は面倒な作業ですが、資材を数えてスッキリしました。

確定申告の書類は、昨年の今頃にすごく時間をかけてしまったので、その後反省して昨年3月以降はマメに記載をしていたので、今年分はあと1日ぐらいの作業で完成です♪

今年は早めに提出できそうです!

 

 

パソコンバッグの内側は?

*PUKU*オンラインショップに近日中にアップする予定のパソコンバッグ。

この2点になります。

左側のキャメルの花柄は『空から降ってくる音』。
右側のグリーンは『ブレーメンはすぐそこに』です。

詳細画像は明日お見せしますね。

 

このくらいのものは余裕で入ります!

内側に関して、ショップにアップする画像はこんな感じのものを用意したのですが。

ポケットの様子がわかりにくいかも…。
特に下のタックポケットが、どんな感じかわからないですよね。

内布の色の再現がイマイチかなとボツにした写真があるのですが、そちらの方がポケットの様子はわかりやすいかも。

 

【パソコンバッグ『空から降ってくる音』】内布&ポケット

20cm×10cmのベタポケットが1個

 

15cm×12cmのタックポケットが2個付いてます。

内布は鮮やかは赤に黒の千鳥格子柄のコットンです。

 

【パソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』】内布&ポケット

20cm×10cmのベタポケットが1個

15cm×12cmのタックポケットが2個付いてます。

内布はイエロー系の水彩画のような花柄のコットンです。

 

ベタポケットが大きいのですが、ここにはスマートフォンなどを入れられると便利かなと思って作りました。
私が持っているのはiPhone7plusなので、大きめです。

タックポケットには、バッテリーやアダプター、それにポータブルHDDなども入れられます。

 

 

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。
姉とは時差があり、ショップサイトにアップされる時間は、日本時間では夜中とか早朝になっています。

アップする日時は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます