旅行用にどうでしょう?大きなボストンバッグ♪

2016-09-15 | Posted in Bag&Zakka, ボストンバッグComments Closed 

*PUKU*オンラインショップに、あめ玉がま口ポーチ6点を追加しました!
www.pu-ku.jp/

top_160822

 

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

今日は都心に出ました。
用事が済んだ後に、7月中旬に大腸内視鏡検査の時に摘出した小さなポリープの検査結果を聞いてきました。

8月5日以降に来るようにと言われたのに、行くのが遅すぎですよね^^;
90%以上問題ないポリープでしょう、と言われていたので、ついついサボってしまいました。

 

結果、やっぱり問題ないポリープでした。
ほっ。

なんとかっていう名前が付いていたけど忘れてしまった…。

ただ、ポリープができるということは、今後もできる可能性があるから、来年も大腸内視鏡の検査を受けるように言われました。
あー、面倒な。。

でも仕方ないですね。
来年以降もちゃんと検査しなくては。

 

旅行用にぴったり♪オーダーのボストンバッグ

先日から作っていた、お客様からオーダーをいただいた巨大なボストンバッグ。
(※申し訳ございませんが、普段は型紙を変更するフルオーダーはお受けしていません。)

無事納品しましてとっても喜んでいただけました。
今日はそのボストンバッグをご紹介しようと思います。

私のネットショップには『ボストンバッグ・特大』がありますので、それを超えるサイズなのでなんと呼ぼうか?と考えてましたが。
目的を考えて『ボストンバッグ・旅行用』と命名。

数多くの写真と共にご紹介します。

 

ボストンバッグ・旅行用『ファンファーレ』

160915_01

160915_03

大きいです。
サイズは横幅44cm、高さ32cm、まち幅(下)22cm、まち幅(上)10cm。
ハンドルの長さは55cm。

本体の木地はイタリア製の化繊です。
生地をほつれにくくするために処理をしています(防水ではありません)。

 

160915_02

160915_05

銅版画はトランペットを吹くうさぎの銅版画『ファンファーレ』です。
銅版画の周りは、MOKUBAのレースのリボンとスワロスキーで彩りました。

 

160915_07

持った時に身体に当たる背面は、強度を考えて牛革を使いました。
牛革は写真だとわかりにくいのですが、パールがかって輝いています。
とても上品なダークブラウンです。

 

160915_04

160915_06

ハンドル部分も牛革です。
工業用ミシンで丁寧に縫った上にカシメで打っていますので、強度があります。

ハンドル裏にはリバティのタナローンを縫い付けました。
こちらも強度が出るように記事に加工を施しています。

 

160915_08

真横から見たところ。
3角形のシルエットです。
お客様には「昭和な雰囲気で懐かしい!」とおっしゃっていただきました。

ファスナーと下部の切替のベルトも牛革を使っています。

 

160915_09

底も牛革。
底鋲を7個打ってますので、置いた時に汚れません。

 

160915_10

内布はラベンダーカラーの帆布に、リバティ帆布のポケットを付けました。
こちらはファスナーポケット。
チケットなどの大切なものはここに入れられます。

 

160915_11

こちらはスマホなどを入れるのに便利なタックポケット。
すみません、ポケット部分がピンボケしてしまいました…。

 

ボストンバッグ大サイズと比較

この旅行用ボストンバッグはどのくらい大きいか?
私が普段使っている『ボストンバッグ・大』と比較してみました。

 

160915_12

正面から見るとこんな程度の違いですが。
高さ、幅共に2cmぐらいの差でしょうか。

 

160915_13

側面はこんなに差があるのです!!
収納力、全然違うはずです〜!

 

160915_14

お父さんと中学生の娘みたいな大きさの差ですね!

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます