春はすぐそこ?猫のショルダーバッグを撮影♪

2016-01-23 | Posted in Bag&Zakka, ショルダーバッグComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

なんだかすごい低気圧が来てる様子なのに、こんなタイトルはどうかと思いましたが。
こういう時には春が待ち遠しくなります…。

春よ来い!早く来い!!

今回は、私のミラーレス一眼カメラで撮影したバッグをご紹介です♪

少しは慣れたかな?ミラーレス一眼

21日の木曜日は、いつもお世話になっているマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」主催の一眼レフカメラの講座でした。
今回教えて下さったのは、お料理の写真の撮り方の本も出版なさっている、プロのカメラマン佐藤朗さん。
先月の一眼レフカメラの講座に続いて2回目です。

まずは前回の振り返りから。
2回目といえども、かなり忘れてますね…。

ISOは何のために変えるんだっけ?とか、F値はどこでいじるんだっけ??などなど。
うん、今回でかなり覚えたと思う!(ホント?)

 

それから先生にご指導していただきながら、参加した人たちが持って行った雑貨の撮影をしました。

私は、今月中にショップにアップしたいショルダーバッグを撮影しました。

160123_01

まずはテーブルの上で。
佐藤先生にショルダーベルトのスタイリングをしていただきました!
バッグを撮る時、いつもハンドルやベルトには苦労をしていました。
こんな感じに写ってるとバッグのフォルムの邪魔になりませんね!

それからマツドさんのアトリエで、バッグを置けそうなスペースを見つけて撮影。

160123_03

おお!物が多い場所なのに、置いてある雑貨がとても素敵なので、いい雰囲気で撮れました♪

160123_04

160123_02

銅版画部分のアップを2種類。
いつも版画の部分は正面から撮影していましたが、ちょっと斜めにすると生地の質感とかモチーフ部分までも撮れますね(*´∇`*)

他にも、お友達にも出るになってもらって、着用画像も撮りました!
そちらは明日ご紹介しますね〜!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます