更に便利、しかも可愛い♪新作トート試作中

2015-07-16 | Posted in Bag&Zakka, トートバッグComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆作ってます、新作トートバッグ♪

最近、ブログの更新も少ないし、作品の画像も出て来ないし。
何をしてるの?

…とお思いの方もいらっしゃるかも!?

すみません、個展後にいただいたセミオーダーを作る日々です…。
大変申し訳ないのですが、遅れがちで。
同時進行でいくつかのバッグを作りますので、なかなか画像のアップも出来なくて心苦しく…。

でも、9月16日からの京都の個展に向けての新作のトートバッグも、試作をしています!

150716_01

こんな感じで、試作第一号が完成☆

5月の祐天寺の個展でもトートバッグを作ったのですが、今回は前回のトートバッグよりも少し大きくなっています。
そして、ハンドル部分に金具を付けましたので、収納時にはハンドルを内側に入れても折り目がつきません♪
底とハンドルにもちょっとした工夫がありますので、後日お見せしますね。

◆復活した銅版画と生地

150716_02

今回使ったのはロバのモチーフの銅版画『お花はいかが?』は、実は失敗作なのです。
この写真だとわかりにくいかもしれませんが、少し色が薄くなってしまいました…。
でも、失敗というほど酷くもないので、使おうかな?とも思いましたが、なんとなくそのままにしていました。

今回は、最終試作で復活してくれたのでなんとなく私も嬉しいです♪
やっぱり私のバッグって、銅版画がないと今ひとつピンと来ない感じなんですよね…。

そして今回、使用した生地。
7〜8年前に購入して、時々使ってはいたのですが、最近はなんとなく使うこともなくなっていた生地です。
悪くない生地なのですが。
なかなかいい感じではないですか!(自画自賛!!)

今まで、最終試作には、もったいなくて銅版画を入れてなかったんですが。
今回、過去のやや失敗作の銅版画がなかなかいい働きをしてくれたので。
今後は「失敗という程ではないけど使えなかった」という、お蔵入りさせてしまった銅版画を使っていこうと思いました。

 

*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもでした!

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます