大切な想い出の生地で作ったポーチ

2015-03-21 | Posted in Bag&Zakka, がま口ミニバッグ・ポーチComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆可愛い過ぎない水玉のポーチ

今日は、現在*PUKU*オンラインショップにアップしている新作がま口ポーチをご紹介します。

150321_01

アクリルがま口ポーチ・革底『猫とつくしんぼ』 本体価格 3.000円(税込 3.240円)
http://www.pu-ku.jp/?pid=87760192

カーキにベージュで水玉の織り柄の入ったウールの生地とノーブルな茶色の革を組み合わせました。

150321_02

水玉なんだけど、可愛らし過ぎず。
といっても決して地味ではなく、ウールなので汚れも付きにくい生地です。

この生地は、とっても思い出のある生地なのです。

以前お洋服の作家さんに冠婚葬祭にも使えるような黒い生地でワンピースを作っていたいだいたのですが。
その時に一緒に、黒いワンピースと合わせて着られるようなショートジャケットも作ってもらいました。

150321_03

その時に作っていただいたのがこのジャケットです。
お洋服の作家さんと、二人で日暮里を歩き回ってこの生地を選びました。
普段は行かない問屋さんで一目惚れ。

その作家さんは、今ではお洋服の販売をしなくなってしまいました。
5〜6年前に作ってもらったこのジャケットが、私の中ではラストの彼女の服だったと記憶しています。

このジャケットに使った生地の残りで、今回ご紹介したポーチを作りました。

.

.
.

そんな思い出のお気に入りの生地ですが、元々は私のお洋服の残りの生地なので、いくつもは作れません。
多分、このポーチがラスト一点です。
大切な生地には、うちの猫のカノンをモデルに描いた銅版画『猫とつくしんぼ』を合わせました。
詳細は下記でご覧になって下さいね。
http://www.pu-ku.jp/?pid=87760192

 

.■参加イベントのご案内です!
..
S■
150318_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週水曜日発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます