12/4開催のPUKUお茶会、本日21時より先行予約を開始!

2021-11-12 | Posted in News, イベントComments Closed 

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
これからまた少しずつ更新をしますね!

 

12月4日に自由が丘でPUKUのお茶会を開催します!

さて。
突然ですが。
なんと!*PUKU*のお茶会を初めて開催することが決定しました!!
12月4日の14時からロイヤルクリスタルカフェ自由が丘店での開催となります。

【開催場所】ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘店
【開催期間】2021年12月4日(土)
【開催時間】14:00 – 16:00

【MAP】

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-3
ロイヤルクリスタル自由が丘

 

なんでお茶会を開催するの?

「PUKUのバッグを好んでくださる方とお話しする機会ってなかなかないなあ…」

昨今の新型コロナの感染拡大の影響ももちろんありますが。
個展とかイベントなどでもなかなかお客様とはお会いする状況にならなくて。

「ワークショップでもやろうかなあ」なんてことをお友達に話したところ。

「ゆうもさん!それならお茶会をやりましょうよ!」

ビーズミシェルの美里先生がお声をかけてくださったのです。

 

「えー、お茶会?私に会って嬉しい人いるの?」と最初は思ったのですが…。よくよく考えたら、お茶会ってお客様とお話をする絶好の機会なんですね。

PUKUのバッグを使ってみてこんなことがあった!とか。
こんなデザインのバッグが欲しい!とか。
ぜひこんなお話の絵を描いて欲しい!とか。

PUKUのバッグを使ってくださる皆さんと楽しくおしゃべりができたら楽しいだろうなあ…。
妄想はどんどん膨らんで。

だんだんとお茶会をやりたくなってきました。

そうです。バッグの話をいっぱいできるようなお茶会がやりたくなったのです。

 

会場が決定!ラグジュアリーなカフェで

まずは会場を考えました。やっぱり自由ヶ丘かな。

私は自由が丘で数回個展を開催していまして。その時に街を散策するのですが。やっぱり雰囲気のいい街なんですよね。
あんまり高いビルばかりでもなく。少し歩くと緑もそこそこあって。

何といってもお店が好き。雑貨店もいっぱいあるし、ちょっといい感じのカフェもあちらこちらにあります。

「自由が丘にしよう!」と決めてから。自由ヶ丘在住のお友達でもある日本リボン刺しゅう協会代表理事の紅美織さんに素敵なカフェを教えていただきました!

ロイヤルクリスタルカフェ自由ヶ丘店です。ホームページの写真で見て素敵だなあと思いました。そして今週の月曜日に下見に行ってきました。

入り口を入るとこんなに広々とした空間が広がります。1Fにはアンティークなカップなどを展示しているギャラリーが。

カフェスペースは階段を上がった2F。明るい自然光の入る客席。

そして個室スペースが4室ありまして、PUKUお茶会はそちらを予約しました。

こちらの写真は1室なのですが。PUKUお茶会は8人定員と考えていますので、2室を予約しました。
当日はパーテーションを取っていただき広いスペースになりますので、感染の心配はありません。

この日は下見と予約がてらコーヒーとケーキのセットをいただきました。

とっても飲みやすいコーヒー。秋らしくケーキはモンブラン。こちらも美味しかったです。カップアンドソーサーも素敵ですよね。

予約をお願いした時のスタッフの方もすごく親身になってくださって、安心しました。

こんなラグジュアリーな会場で皆さんと楽しくおしゃべりができるなんて、夢のようです…!!美織先生、素敵なカフェのご紹介をありがとうございます!

 

お茶会限定のPUKU雑貨のプレゼントもご用意します!

それからそれから!今回お茶会にご参加のお客様に。このお茶会限定の非売品のPUKUの雑貨をプレゼント予定です。

今のところ革製のキーホルダーを考えています。もちろん銅版画の動物のモチーフもお入れする予定です。

あと、今年もクリスマスの限定バッグを販売予定なのですが。
その限定バッグのお披露目をして、先行でのご予約をお受けする予定です。会場ではその人だけのカスタマイズもお聞きできると思います。

あとはミニバッグが当たる抽選なども考えています。

 

お茶会の詳細は下記をご覧くださいね。

…………………………………………….

PUKUお茶会

【開催場所】ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘店
【開催期間】2021年12月4日(土)
【開催時間】14:00 – 16:00
【参加費用】7700円
  11月20日(土曜日)まで早割価格で6930円となります。
【参加人数】8名限定 残席は「3」です!

●参加費に含まれるもの
・会場費
・コーヒーor紅茶とケーキのセット
・非売品のPUKUの雑貨(4,000円相当)

お茶会の参加予約のチケットは下記URLで販売しています!
http://www.pu-ku.jp/?pid=164819695

…………………………………………….

 

今夜はインスタのコラボでのライブ配信をします!

PUKUお茶会のことを、インスタライブでお話させていただくことにしました。

お茶会のご提案をくださったビーズミシェルの美里先生とのコラボでの配信です。

どんなお茶会にしたいか?
美里さんがどんな気持ちでお茶会のご提案をくださったのか?
などなど。

いっぱいおしゃべりをさせていただきます!!

 

コラボライブの配信日時は
11月12日(金)21:30からです。

PUKUのインスタグラムより配信します。

🌹【PUKU yuumo インスタトップページ】🌹
https://www.instagram.com/puku_bag

よろしくお願いします!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます