4/30-5/2 東京・世田谷 すずらんの日イベント出品バッグをご紹介

2021-04-28 | Posted in News, お知らせ, イベントComments Closed 

東京・世田谷 Cafe&Gallery Roomer

『ブーケ・ドゥ・ミュゲ作品展』に*PUKU*もゲストで参加します!

【開催場所】東京・世田谷 Cafe&Gallery Roomer(小田急線 祖師谷大蔵駅 徒歩5分)
【開催期間】2021年4月30日(金)〜5月2日(日)
【開催時間】11:30 – 19:00

Cafe&Gallery Roomer ホームページ
https://www.roomer.jp/

詳細はこちらのURLをご覧ください。
http://pu-ku.net/archives/9587

ちょっとブログをお休みしてしまいました💦

上記のすずらんの日のイベント(『ブーケ・ドゥ・ミュゲ作品展』)のバッグ制作と5月にアリヴェデパールさんで開催する企画展の制作が重なってしまいまして。

昨日すずらんの日のイベントのメインのコラボボストンバッグが完成!万歳!!

今日の記事では『ブーケ・ドゥ・ミュゲ作品展』に出品するバッグや雑貨をお見せします。

 

スペシャルなコラボボストンバッグが完成しました!!

前回の記事で「すずらん柄のジャガード織りの生地でバッグなどを作る予定」とお知らせしていましたが。

昨夜ようやくメインのボストンバッグが完成しました✨✨

くすんだミントグリーンのすずらん柄のジャガード織りの生地とミルク色の牛革を合わせています。

シルクに刷った銅版画は『猫と鈴蘭』です。

生成りのケミカルレースに細いグリーン系のリボンレースを重ねて、天然石のアベンチュリンを縫いつけました。

この天然石は REIKOさんがこの生地に合いそう、とチョイスをしてくれたものを使っています。

淡い上品な色合いの中にも華やかさが出ますね。

今回のバッグは裏地・ポケットも花柄。野の花のスケッチのような生地なんです。

このボストンバッグは「限定1」で REIKOさん制作のネックレス、イヤリング、バッグチャーム、それにこのバッグの表地と同じ生地で制作したマスクがセットでの販売となります。

 

マスクや作り途中のあれこれ

それからマスクも完成しています!

バッグに使えるのでしっかりした生地なんですが、コットンが多めの化繊なので手触りはとってもいいですよ。

こちらはREIKOさん作のすずらんのイヤリングなどとセットで販売です。限定数は9セット。

 

それから以下は作り途中です。モチーフの部分だけお見せしますね。

こちらは牛革との組み合わせのぺたんこショルダーバッグです。2種類。

ピンクと紺色。どちらもモチーフを彩るレースには天然石を縫いつけています。

 

スマホポーチは3種類。

スマホポーチは後ろにオープンポケットが付いています。

普段スマホポーチにはビーズの装飾はしないのですが。今回は天然石を縫いつけています。

 

コインパースも6種類です。

コインパースにも天然石を縫いつけています。小さいけれどゴージャスな感じですよ〜〜!!

 

REIKOさんとコラボでインスタライブをします!

こんな感じで頑張って制作中ですので。「ぜひ遊びに来てください!」と言いたいところなんですが…。
緊急事態宣言が出ているこんな状況なので、なかなか難しいですよね…。

できるだけウェブでの対応させていただこうということで、本日4月28日21時よりインスタグラムでREIKOさんとコラボのライブをします!

REIKOさんのインスタグラムのアカウントからの配信します。
https://www.instagram.com/suzuranbuuke

完成したコラボのボストンバッグや制作中の雑貨などをお見せしますので、お楽しみになさってくださいね。

 

また、イベントの後にはREIKOさんのネットショップから*PUKU*のバッグや雑貨を通信販売していただく予定です。
今月中に*PUKU* web shopで他のバッグたちと一緒に販売を予定しています。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます