12/17 21時販売開始!限定4・革のハンドバッグセット【白い星を探して】

2020-12-14 | Posted in News, お知らせ, イベントComments Closed 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

前回のブログで途中経過をお知らせした*PUKU*のクリスマス企画の「クリスマスのスペシャルなバッグセット」ですが。
ようやくバッグが完成しまして、販売の準備をしています!

今日はその詳細をお伝えしますね。

 

4個限定の革のハンドバッグセット。テーマは「白い星を探して」です

*PUKU*のクリスマス企画は昨年に続いて二回め。

今回は*PUKU*では初めての全てを牛革で制作したバッグのセットをお届けします。

今までは生地と革を組み合わせて作ることが多かったのですが。全てを革で作るのはやっぱり時間がかかりますね…。思ったよりも随分時間がかかってしまいました。それでも出来上がった瞬間の喜びはひとしおで。一人で万歳してしまいましたよ。

 

今回の*PUKU*のクリスマスのテーマは『白い星を探して』です。

寒い冬の夜空にひっそりと輝く星のように。
さりげないけれど印象に残る、そんなバッグを作りたくて。

なんで「白い星」なのか?
そのテーマへの私の「想い」などをお話しさせてください。

 

私がバッグを作り始めてから随分経つのですが。
今まで生地でも革でも「白」を使うことはほとんどなかったです。
どうしても白は汚れが目立つので…。

でも今年の秋。クリスマスに向けて制作する革のバッグの色で悩んで、参考に百貨店のバッグ売り場でたくさんの革のバッグを見て。
「白」に一番心が躍りました。

白いバッグって、清潔感があってとても上品。この冬のバッグは白い革を使おう、と決めました。

 

そして革の問屋さんで今回使う白い革と出会いました。

少しベージュがかったミルクのような優しい白い革。
ミルキーウェイ。夜空の白い星。
見た瞬間にバッグを作りたくなりました。

この革と出会ったことで今回のテーマが誕生しました。

 

今回ご用意した2種類のバッグは、どちらも「白」がメインです。

白い革と愛らしいサーモンピンクの革のバッグ。愛らしくて乙女チックな雰囲気に仕上がりました。

もう一つはシャイニーなブロンズの革に葉っぱの柄の白い革を組み合わせて。こちらは小粋な感じでしょうか。

あなたはどちらがお好みですか?

 

それでは【革のハンドバッグとファスナーポーチのセット】についてのご説明をしますね。

 

即納!革のハンドバッグセット『チェロ弾きうさぎ』

まずはこちらのバッグのご説明をします。

今回販売するのはB5サイズが入るくらいの革のハンドバッグと、斜めがけできる長さの革のショルダーベルト、それに同じ革を使ったファスナーポーチの3点セットです。
..
こちらで使っている革は私が一目惚れしたオフホワイトの牛革です。少しハリがあってしっかりしています。全体に自然な感じにシワ加工がされていて、傷などが目立ちにくいです。

合わせたのはサーモンピンクの牛革。こちらは艶があり、全体的に色むらがあるように染めた革です。

今回のハンドルは「丸手」です。握った時に手に優しいです。ハンドル部分も私が作っています。

表の革とマチの革の間には革のパイピングコードを挟みました。

開閉はファスナーです。今回はYKKの高級ファスナー「エクセラ」を使用しました。滑らかで高級感があります。ファスナーの引き手も牛革で私が作りました。

マチの上部にはDカンを取り付けられるように革のパーツを付けました。付属のショルダーベルトを付けて使ってくださいね。

バッグの背面には革の縁のついたファスナーポケットを付けました。ICカードやキーホルダーなど、大切なものを入れて使ってくださいね。

このバッグに合わせた銅版画は*PUKU*でも人気の絵柄の『チェロ弾きうさぎ』です。
いつもはソフトな感触に仕上げている銅版画モチーフですが、革のバッグではしっかりめの芯を貼っています。

革には銅版画のサイズに穴を開けて内側に折り込みました。その革にはMOKUBAのケミカルレースを挟んで、3mmのスワロフスキーを手縫いしています。さりげなくキラキラと輝いています。

裏地にはコットンリネンのピンク系の花柄の生地を使いました。バッグを開けた時に気持ちが明るくなります。



セットの革のファスナーポーチはこんな感じです。通帳が余裕で入るサイズです。

着用画像です。身長は155cmです。

同じ革で制作した付属のショルダーベルトは、長さ調節ができます。斜めがけしていただくことも可能です。
.
.

即納!革のハンドバッグセット『猫とスミレ』.

バッグはもう一種類ご用意しました。

こちらのタイプではメインにはブロンズカラーの牛革を使いました。茶系のゴールドといった感じの色合いです。柔らかくて手触りのいい革です。

合わせたのは葉っぱ柄が型押ししてあるオフホワイトの牛革。ブロンズカラーに合わせる革にすごく悩みましたが、ハギレで売っているこの革を合わせて見たら「いかにもPUKUって感じ!」と決定しました。
.

こちらのタイプもハンドルは丸手。

マチ部分にはパイピングコードを入れた牛革でアクセントにしています。

ファスナーにはこちらのタイプもYKKのエクセラを使っています。

バッグの背面には革の縁のついたファスナーポケットを付けました。

このバッグに合わせた銅版画は寂しげな表情の猫を描いた銅版画『猫とスミレ』です。

革にはMOKUBAのケミカルレースを挟んで、3mmのスワロフスキーを手縫いしています。

裏地にはコットンリネンのモロッカンに紺色系の花柄の生地を使いました。個性的な生地です。

セットの革のファスナーポーチはこんな感じです。通帳が余裕で入るサイズです。

着用画像です。

同じ革で制作した付属のショルダーベルトは、長さ調節ができます。斜めがけしていただくことも可能です。

 

受注枠は3個!あなただけの『乙女のトートバッグセット』はいかが?

.
それから今年も受注制作枠のバッグもご用意しました!

今回の革のハンドバッグセットは受注枠は「2個」となります。
革のバッグを作るのは結構時間がかかってしまうので…。少なくてすみません。。
.

.
革は「A.オフホワイトの牛革×ピンクの牛革」あるいは「 B.ブロンズの牛革×ホワイトの牛革」からお選びください。


.裏地は2種類からお選びください。

 

銅版画は以下の8点からお選びください。


.
今回はバッグのバランスを考えて少し小さめの銅版画モチーフを集めています。さりげなく可愛らしく仕上がります!

ハンドルの長さを変更したい場合は備考欄にご記載いただくか、あるいはメールでお知らせ下さいね。

受注枠のバッグの完成は2021年1月末になります。

完成品、受注制作品ともに税・ゆうパック送料込みの価格は49,500円。

販売開始は12月17日(木)21時頃です。*PUKU* web shopでの販売となります。
12月21日(月)23時59分までの期間限定での販売となります。

 

今回のバッグに革・裏地の無料サンプルをご用意しました。販売をご検討の方に無料でお送りします。
下記のフォームより「件名:クリスマスバッグの無料サンプル希望」として「お名前」「メールアドレス」「ご送付先のご住所を明記の上お申し込みくださいませ。クリックポストでお送りしますので、3日程度で到着すると思います。
https://pu-ku.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01140499

以下、詳細をまとめました。

 

*PUKU*クリスマスス企画『白い星を探して』
【4個限定!革のハンドバッグセット】

◎すぐにお届けできる完成品のバッグは2個、年明けの1月末にお届けする受注制作枠は2個で、合計4個の販売になります。

◎共通*同じ革で制作した通帳サイズのペタンコポーチと長さ調節のできるショルダーベルトが付属します。

◎受注枠*革は「A.オフホワイトの牛革×ピンクの牛革」あるいは「 B.ブロンズの牛革×ホワイトの牛革」からお選びください。

◎受注枠*銅版画の絵柄は8種類からお選びください。

◎受注枠*裏地は「ピンク系の花柄」と「紺色系の花柄」からお選びください。

◎販売期間は12月17日21時から21日23時59分まで。
(限定数に達したら早期に終了します。)

◎価格はゆうパック送料と税込で49,500円。

*PUKU*web shopでの販売となります。

 

それから今年もクリスマス企画はPART2もあります!

こちらは限定で6セットです。PUKUオリジナル生地のA5サイズのペタンコファスナーポーチと同じ生地で作った印鑑がま口ケース、それにマスキングテープの3点セットです。

そちらの詳細は次回のブログでおしらせしますね。

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます