PUKU個展@神戸元町アルカ、スタートしています!

2019-11-08 | Posted in News, イベントComments Closed 

神戸元町ギャラリーアルカ*PUKU*個展

『猫の手洋品店へようこそ』

【開催場所】神戸元町『gallery ARCA(ギャラリーアルカ)』
【開催期間】11月1日(金)~15日(金)
※水曜日は定休日
【開催時間】12:00〜19:00

イベントの詳細は下記のURLをご覧下さい!
http://pu-ku.net/archives/7910

お品書きはこちらです。
http://pu-ku.net/archives/7922

.

神戸元町ARCAさんでの個展が始まりました!!

神戸元町『gallery ARCA(ギャラリーアルカ)』さんでの*PUKU*個展『猫の手洋品店へようこそ』が11月1日よりスタートしました!!

こんな感じにディスプレイをしていただいています♫

※ギャラリーアルカさんのツイッターよりお写真をお借りしています。

初日のオープン直前だと思います。
一週間経って、少しずつお客様の元へと旅立っているようです。

詳しくはアルカさんにお問い合わせくださいね。

こうやってディスプレイをしていただくと、迫力ありますね!こんなに作ったっけ?なんて、自分でもびっくりしてしまいます。ギャラリーアルカさんに元々ある*PUKU*のバッグや雑貨も一緒にディスプレイをしていただいてますので、それだけすごい数になっているのですね。

もっともっと作るつもりだったのですが、こうやってみると満員御礼という感じですね。うちの仕事部屋は納品前はバッグばかりで足の踏み場もなかったのですが。今は作品がほぼ無くなっていますのでスッキリしています。

.

個展の様子をギャラリーアルカさんがブログ記事にしてくださっています。

【*PUKU*さんの個展「猫の手洋品店へようこそ」開催中です!】
https://ameblo.jp/tane320/

とても丁寧にたくさんの綺麗なお写真でご紹介をしていただいています。お忙しいところ、ありがとうございます!!

.

私も神戸には神奈川県から神戸に行きます。
【森祐子 ギャラリーアルカ 在店日時】
11月10日(日)、11(月)、12(火)の15時から18時
是非遊びにいらしてくださいね。

.

大好きな街、神戸のこと

私は神戸が大好きで。

最初に遊びに行ったのは、バッグを作り始めてまだ日が浅い時期でした。2004年ぐらいかな?はっきり覚えてない…。

バッグを作り始めた私は、すごく好きなバッグ作家さんが何人かいました。そのバッグ作家さんたちをお取り扱いしている委託ショップが神戸にあって。そのお店でバッグ作家さんたちのバッグを一度手に取って見たい!!と思って遊びに行ったのでした。せっかくなんで色々なお店を巡りたいと思って、神戸の雑貨屋さんをあれこれピックアップしました。

夫と二人で行ったんだったと思います。神戸の雑貨屋さんは古いビルに入ってることが多くて、二人でガイドブックに印を付けながら神戸の街をいっぱい歩きました。

その頃見て回った神戸の雑貨屋さんはみんな個性的。「雑貨」と言っても私の好きなアート系のハンドメイドもあれば、夫が好きな感じの海外の文房具が中心のお店もあったり。「神奈川から来ました」というと、他のお店を紹介してくれたり、そういう繋がってる感じも好きでした。

.

その2年後ぐらいから、今は閉店してしまった神戸のハンドメイドの雑貨店から私のバッグたちを置かせていただけることになりました。

私が初めて経験した百貨店の催事も、その雑貨店の作家として参加した大丸神戸店でした。

その雑貨店が閉店した後も、他のショップでお取り扱いしていただき、そのお店でのお取り扱いがなくなってしまった後に現在のギャラリーアルカさん(旧アトリエシードさん)にお声をかけていただきました。

アルカさんでは1年半から2年に一度ぐらいの割合で個展をさせていただいています。

.

そして、私のお客様には神戸在住の方がとっても多いのです。はっきり集計した訳ではないのですが、神戸のご住所のお客様が全国で一番多いと思います。

あと、神戸の街を歩いてる女性たちのセンスがとても好きなんです。

若い人から年齢のいった人まで、色や素材の合わせ方やアクセサリーや小物類の取り入れ方まで、とっても楽しくて。「ハンドメイドかな?」と思う雑貨をとっても素敵に取り入れてる人がいっぱい。

.

神戸はバッグデザイナーとしての私を育ててくれた街という印象があるんですよね。今回もまた、神戸に行けるのがとっても嬉しいです♫

 

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

……………………………………………………….

神戸元町ギャラリーアルカ*PUKU*個展
『猫の手洋品店へようこそ』

【開催場所】神戸元町『gallery ARCA(ギャラリーアルカ)』
【開催期間】11月1日(金)~15日(金)
※水曜日は定休日
【開催時間】12:00〜19:00

………………………………………………………

s.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター(一番更新が多いです♪)
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます