PUKU個展@祐天寺、無事に終了しました!!

2018-06-17 | Posted in News, イベントComments Closed 

アンドフラワー*PUKU*個展

『ふしぎの国の物語』

無事終了いたしました!!ありがとうございました〜〜!!

【開催場所】東京祐天寺 雑貨店 +flower(アンドフラワー)
【開催期間】4月28日(土)~5月26日(土曜日)   6月9日(土曜日)
※会期が2週間延長となりました!!
※日曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00

祐天寺+flower『アンドフラワー』さんでの*PUKU*個展。
6月9日に無事最終日を迎えました〜〜!!

とってもたくさんの方に、私の作品たちを見ていただきました。
多くのバッグや雑貨たちがお嫁入りしました。
数年ぶりにお会いする懐かしいお友達とか、いつも応援してくれる作家のお友達とか。
大切な先生とか、うちでお手伝いしてくれているスタッフさんとか。
本当にいっぱいのみなさんに、足を運んでいただきました。

毎週土曜日にお店に入るのが、とっても楽しみな一ヶ月半でした。

何よりも、大好きなショップの祐天寺アンドフラワーさん。
一ヶ月半に渡ってお店に*PUKU*のバッグたちを置いていただきましてありがとございます!!

また、SNSではとってもたくさんのみなさんにシェアしていただきました。
本当に、本当にありがとうございました〜〜!!

私は実は6月9日から二泊三日で、お友達のウェディングパーティーに出席する目的の京都旅行に出かけてしまいました。
すっかりお礼が遅くなりまして、申し訳ございません。。

京都旅行はものすごーーく元気に日々を過ごしたのですが。
戻ってからかなり疲れてしまったようで…。

今日などは、我が家の愛猫カノンちゃんと、ソファで丸くなる一日でした。。
猫の手って役立たずですが、ふわふわして可愛いですね🐈

 

個展に来てくださったお客様とのお写真♪

個展の期間中、お客様とのお写真も撮らせていただいたのですが。
ご紹介もすっかり遅くなってしまいました…。

駆け足でご紹介しますね!

Twitterのフォロワーさんのこえださん♪
素敵なご主人と一緒に来て下さいました!
愛らしいファッションと、ボストンバッグがとってもお似合いです!
この絵柄の猫が、お家の猫さんにそっくりだとのこと。
他に猫のイラストのトートバッグのご注文もいただきました!
もう少しお待ち下さいね♪

『羊毛フェルトの癒しパンダ』のMakiko先生(右)が、お教室の終了後にスタッフの方と来て下さいました!
お忙しいところ、ありがとうございます〜〜!!
あんまりパンダ柄がなくて、すみません!

お友達作家のお二人♪
左側がアクセサリー作家で講師の『ビーズミシェル』のmisatoさん。
真ん中がお洋服&おめかしドール作家の『matricaria(マトリカリア)』のAsaeさん。
いつもありがとうございます〜〜!!

.

mistoさんは、今回の私の個展のことで、とても面白い目線で記事を書いて下さいました!

【ハンドメイドの仕事を成功させるには、ブランディング(自分軸作り)が要となります!】
https://ameblo.jp/kirakirakirakira0127/entry-12378165570.html

この記事で私の個展のことを書いてくださってます。
「自分の軸」ということなんですが。

私もあまり普段意識して作っているのではないのですが、個展などでお客様にお会いすると。
「ああ、こんな風に私のバッグを持ってくださってるんだなあ」というのがしっかりわかります。

そうするとその先に制作するバッグのデザインや生地選び、そしてバッグの絵柄のテーマなどなど。
お客様はきっと「こんな感じ」が好きに違いない!というのがかなりはっきりイメージできます。

そして、お客様の送っていらっしゃる生活とか、好きな本、それにお出かけの時のお召し物などなど。
そんなことを勝手に妄想していくと、自然と*PUKU*のバッグが出来上がっていく感じがします。

以前から、私のバッグは「お客様に持っていただいて完成」と思っていまして。
最近は「こんなお客様に持っていただいて」の姿が、明確になって来たように思います。
それが「自分の軸」ということなのかなあと思いました。

.

こちらはTwitterのフォロワーさんのmagicさん♪
ユニコーンのボストンバッグをお求めいただきました!
他にもショルダーバッグなども、プレゼント用にご購入いただきました。
magicさんがお持ちのジャガード織りにビーズ刺繍のバッグが、ひたすら美しくて…!!
じっくり見せていただきました♪

こちらはデザイン事務所に勤めていた頃から、夫婦共々お世話になっているM様。
いつもとても姿勢が良くてお洒落で、相変わらずモデルさんのようです。
スマホポーチをお求めいただきました。

こちらはイラストレーターの平井たこさん
私が以前勤めていたデザイン事務所の後輩でもあります!
タブレットミニバッグ、銅版画キラキラブローチ、それにポストカードセットをお求めいただきました!

平井さんがブログ記事にしてくださってます。

【1.ゆうも PUKU個展 2.マタタビ食べた 3.ワークショップ2B&H】
https://hiraitako.hatenablog.com/entry/2018/05/28/132652

素敵にお写真を撮影していただきました!
ありがとうございます♪

こちらはバッグデザイナーの『Via(ヴィーア)』たかつよしえさん(左側)。
今回もご自分のブランドの素敵バッグをお持ちで、しっかり見せていただきました〜〜!!

コットンパールのアクセサリーの『WHITE CUBE(ホワイトキューブ)』さん(右側)。
いつもネックレスを愛用させていただいてます!
合わせやすいデザインだし、コットンパールは華やかなのに軽いので、本当に着用回数が多いです。
この日も着用させていただいてました!

お二人とも、お忙しいところ足を運んでいただきまして、ありがとうございます!!
偶然祐天寺のドトールでもお会いしまして、いっぱいおしゃべりをできて楽しかったです♪

.

すっかり遅いご紹介になってしまってすみません…。
どうも個展の後半あたりから疲れが出てしまったのか?
あんまりパソコンに向かう気力がなくなり…。

.

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

 


*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます