PUKU個展@祐天寺+flower 革のショルダーバッグ3点追加納品!

2018-05-14 | Posted in News, イベントComments Closed 

26日までです!
祐天寺+flower『アンドフラワー』さんで約1年半ぶりの個展を開催中!

アンドフラワー*PUKU*個展

『ふしぎの国の物語』

【開催場所】東京祐天寺 雑貨店 +flower(アンドフラワー)
【開催期間】4月28日(土)~5月26日(土曜日)  ※日曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00

 

祐天寺の小さな雑貨店 +flower(アンドフラワー)
〒153-0052
東京都目黒区祐天寺1-21-16-C
phone : o6-6303-0690

 

【*PUKU* 森祐子 在店日】

毎週土曜日13時から18時までアンドフラワーさんに在店します。
是非遊びにいらして下さいね!

20日までです!東京三鷹・『ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂(てんてきどう)』企画展「薔薇とアリス」に参加しています♪

東京三鷹 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂企画展

『薔薇とアリス』

【開催場所】古本カフェ&ギャラリー 点滴堂
【開催期間】2018年5月9日(水)〜5月20日(日)
【定休日】 月曜・火曜
【開催時間】12:30 – 21:00

点滴堂ホームページ
http://tentekido.info/

イベントの詳細はこちらをご覧下さい。
http://pu-ku.net/archives/6742

4月28日から始まった祐天寺の雑貨店『アンドフラワー』での*PUKU*個展。
4週間と長かった個展期間も、先週の土曜日で折り返しでした。

今日は土曜日に追加納品をした革のショルダーバッグ3点のご紹介をします。

 

追加納品した革のショルダーバッグ3点♪

以下の3点の革のショルダーバッグを追加で納品しました。

【革のショルダーバッグ)】
各種 ¥20,000(税込¥21,600)

※135-70cmの間で長さ調節・取り外し可能の革のショルダーベルト(裏にリバティを貼ってあります)と、約40cmの取り外し可能の共布きじで作った(裏にはヒッコリー)ハンドルが付属します。

革のショルダーバッグ『黒猫と騎士』

革のショルダーバッグ『アリスの白うさぎ』

革のショルダーバッグ『ホットケーキ大作戦』

 

斜めがけできるショルダーバッグは、3年前の個展でも制作をしました。
あの時は2種類でした。
長財布がギリギリ入るサイズと、シガレットケースのようにスマホとコインパースだけが入るような小さなサイズ。
どちらもとても自分で使っていてもとても便利だったのですが。

使っていてちょっと不満が出てきました。

「ちょっと小さすぎる…」ってことなんです。

 

長財布をギリギリ入れると、他にはスマホぐらいで何も入らなくなります。
もう少しあれこれ入れたいので、長財布を入れなくなりました。

今回は思い切ってマチ幅を10cm近くにしてみました。
これだとでか過ぎるかな?とちょっと心配ではありましたが。

自分で試作品を使ってみたら、あらまあ、これは便利なサイズ!!

長財布、小型財布、キーホルダー、パスケース、どでかいiPhone7plus、メガネケース、メモ帳、ペン、などなど。
これだけ入れても余裕があるというのにびっくり。

そして、このサイズ感がとってもいいのです。
収納力からすると、かなり巨大に見えそうなのに、案外大きさも重さも感じないのです。

 

そしてそして!!
今回のこだわりは、共布で作った40cmのハンドル。

短いハンドルは絶対付けたかったのです。
旅行などにこのショルダーバッグを持っていく時に、新幹線の中とかホテルの部屋などで、結構ショルダーベルトが邪魔になるんですよね。
特に革でしっかりしたベルトなので…。

取り外してしまうと四角いポーチっぽいし、持つのに不便。
そんな時にこの短いハンドルですよ。

こちらを付け替えるところんとした四角いハンドバッグに早変わり!!
高級なイタリア製の生地と共布なので、とってもお洒落な雰囲気になります。

2本の取り外せるベルトによって、ショルダーベルトを長くしてカジュアルな斜めがけもできるし、短くしたら肩掛けに。
そして共布のハンドルに付け替えたら手提げに最適なハンドバッグサイズになります。

 

そして斜めがけするバッグには、私はどうしてもこだわりたい部分が。
「身体と接して擦れる部分は革にしたい」のです。
ただ、そうなるとどうしてもコストが上がってしまうので、お値段もいい感じに…💧
スミマセン。。

でも、どうせだったらもっとこだわり!ってことで、銅版画モチーフの周囲は、スワロフスキーでキラキラと輝かせることにしました。
写真だと全然わからないですが、特に自然光ではキラキラして、幸せな気持ちになりますよ♪

 

今回、このショルダーバッグを作るにあたって、アンドフラワーの店長さんにいくつものアドバイスをいただきました。
おかげさまでとっても使いやすいショルダーバッグになりました!

どうもありがとうございます〜〜!!

 

アンドフラワーさんのブログでも、このバッグのご紹介をしていただいています。

【PUKU新作!!革のショルダーバックが素敵♡】
https://ameblo.jp/and-flower225/entry-12375396758.html

着用画像もいっぱいで、とてもわかりやすいので、ぜひご覧になってくださいね。

 

.

お客様との写真です♪

5月12日の土曜日にも、たくさんのお客様に足を運んでいただきました♪
一緒の撮らせていただきました!

刺繍カルトナージュ作家・デザイナーで、『アトリエクレア』主催の井上ちぐさ先生が遊びに来てくれました!

以前、セミオーダーで制作をしたパソコンバッグを持って来てくださいました♪
と〜〜ってもお似合いです。ありがとうございます。
そして、すごく綺麗に使ってくださっています!!

それからツーショット写真♪
ちぐさ先生、スタイルがとってもいいので、同じ日本人とは思えない頭身ですね。

いっぱいお喋りしました!
ちぐさ先生は、書籍『しあわせのリボン刺しゅう』を出版なさってからも相変わらずお忙しいご様子でしたが。
ゆっくりお喋りできてよかったです♪
また遊びに行きましょうね♪

ちぐさ先生がブログで、私の個展のことを書いてくださっています。

【乙女バッグ PUKU ゆうもさん個展 『ふしぎの国の物語』へ @祐天寺 アンドフラワー】
https://liliastory.exblog.jp/238518440/

素敵なお写真がいっぱいです!
いつもありがとうございます〜〜!!

.

次回は5月19日(土曜日)の13時ぐらいから18時ぐらいまで、アンドフラワーさんに在店しますね。
また新作を持っていきます。
次回はコインパースを予定しています。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

 


*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます