2016年、ありがとうございました!

2016-12-31 | Posted in News, お知らせComments Closed 

年末年始の営業のお知らせ

 

2016年12月31日(土)から2016年1月3日(火)の間、*PUKU*オンラインショップは入金確認と発送をお休みさせていただきます。

ショップはオープンになっていますので、お買い物はしていただけます。

*PUKU*オンラインショップ
http://www.pu-ku.jp/

 

161231_01

 

とうとう31日ですね!
新しい年がやってくる。

今年はほとんど年の瀬の準備はできなかった…。
ギリギリまで制作をして、昨日の夜から今年の仕事の売上集計などをし始めて。

未だに終わっていないのですが、こうやって年内に売上のまとめに入ってるのも初めてかも!?

 

私はどうも数字を追うのが苦手。
苦手で先延ばしにするので後が大変になります。

でも、せめて領収書は溜めないように、とマメに帳簿をつける努力はしていたので、昨年ほどひどい状態ではなくなりました。

ただし、売上のまとめが相変わらずできてない…。

それでも今日まとめてみると、案外自分、頑張った!というのが見えてきました。
来年はもっとマメに数字の集計も出すようにしよう。

 

 

カレンダーもやってきた!

 

前回の記事では手帳がようやく我が家に来たことを書きましたが。
昨日はようやくリビングのカレンダーも購入しました。

 

161231_02

じゃじゃ〜〜ん!!

イラストは「CHALKBOY」さん。
カフェに黒板でチョークで描いていて、それが絵の道に進むきっかけだったそうです。

海外のアーティストさんかと思いきや、関西の人ですって!
うーん、センスいいなあ…。

 

このカレンダーを選んだ決定的な理由は、活版印刷だってことなんです。
活版印刷は古い印刷技術で、今のデジタルプリントよりもかなり手作業が多いです。
プレス圧で刷るところなどは私がやっている銅版画の親戚みたいな感じ。

プレス圧がかかってるので、線が凹んでる感じがいいんですよねー。

私はやっぱり「生きた」線が好きだなあと改めて思いました。

2017年は、このカレンダーと共に過ごします。

 

最後の最後の更新で、なんだかしまりがないご挨拶になってしまいましたが。

今年も一年間、ありがとうございました!!
来年もいっぱい作って、そして*PUKU*ウェブショップにもっといっぱい作品をアップします。

よろしくお願いします!!

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます