PUKU個展、終了しました!ありがとうございました!!

2016-11-08 | Posted in News, イベントComments Closed 

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

日曜日に祐天寺アンドフラワーさんでの個展が終了しまして。
なんとなくダラダラモードになりがちですが!

お待たせしてしまっているセミオーダーのバッグの制作に入ってます。
生地をカットして芯を貼るところまではできていたのですが、そのままにしていまして…。

いい感じで進んでおります!

 

 

PUKU個展、最終の土日のお客様♪

祐天寺の雑貨店『アンドフラワー』さんでの*PUKU*個展は、日曜日に無事終了しました!!
たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

そして、たくさんの私のバッグや雑貨たちが、新しいオーナー様の元へと旅立ちました。
作った私の親心としては、ちゃんとお役に立って可愛がってもらうんだよ…という気持ちです。

期間中の土曜日と最終日の日曜日はお店に行きました。
お客様やお友達とお会いして、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑いました。

とっても楽しい時間を過ごせました。

また、アンドフラワーの店長のsaitoさんには、期間中大変お世話になりました。
私のバッグたちを、私よりもずっと丁寧にお客様にご紹介をしていただきました。
お客様がいない時間は、私のお相手もしていただきまして、本当にありがとうございます。

 

今回は、最終の土日のお客様とのお写真をご紹介します。

161108_05

こちらは布絵作家・イラストレーター・雑貨アーティストのmarmelo*(マルメロ)さん♪
ミシン刺繍と布で愛らしく子供や動物を描く、とっても人気の作家さんです。

マルメロさんは長野在住なのですが、たまたま東京にいらっしゃって遊びに来てくださいました!!

ランチをご一緒して、いっぱいおしゃべりしました〜〜!!
雑貨大好きなマルメロさんにはコインパースをお買い上げいただきました。

マルメロさん、もっとおしゃべりしたかったです!!

 

161108_03

こちらはグラスペイント『*Le Manege(ル マネージュ)』の橋本さん。
ガラスに南仏のガラス専用絵の具で描いて焼き付ける技法で作品を作られる作家さんです。

橋本さんとは、以前雑貨の仕事塾さん主催の浴衣パーティーでお会いしまして、お洋服でお会いするのはお互い初めて!
当然ながら全くイメージが違うので、一瞬わかりませんでした…。
でも、とっても知的美人さんですらりとなさった方なので、思い出しました♪

橋本さんにはタブレットミニバッグをご購入していただきました!

今回の個展とタブレットミニバッグのことを記事に書いていただきました。

『お散歩日和*個展めぐり1』
http://ameblo.jp/hassimo/entry-12217038888.html

橋本さん、どうもありがとうございます〜〜!!
iPad mini、ちゃんと収納出来てますね、ほっ。。
(いや、もちろんちゃんとサイズは測ってるんですけどね、この目で見るまでは少し心配で…)

 

161108_06

こちらはパステルを習っていた頃のお友達です。
左からパステル画家のEさん、『小枝デザインスタジオ』のイラストレーター・デザイナーの小村みち代さん。

私がパステルを習っていたのが20歳ぐらいで、その当時からのお付き合いですので、もう四半世紀となります!!
Eさんにはコインパースをお買い上げしていただきました。
小村さんは前回の個展の時にお買い上げしていただいた、垂れ耳うさぎの銅版画『マルシェ』のショルダーバッグで来てくださいました。

お二人とも全然変わってなくて…。
いつもありがとうございます!!

 

それから銅版画工房でご一緒させていただいた版画家の岡裕子さんにもご来店いただきました!
岡さんにはじっくりと作品を見ていただきました。

岡さんは、11月26日から12月1日まで、表参道の『ギャラリーニイク』さんで個展を予定しています。
岡さん、個展前でお忙しいところ、どうもありがとうございます!!

 

161108_04

こちらは私のデザイン学校時代のお友達のSさん。
まさに30年来のお友達ですね〜〜!!

デザイン学校時代のお友達とは、機会があるとランチしたりお茶したりしています。
会うとすぐに昔に戻るのが不思議…。

Sさんはうさぎ好きのお友達に、うさぎのグリーティングカードをお求めいただきました♪
またみんなで会いたいね〜〜!!

 

161108_01

こちらはボランティア『まごころ*花』で一緒に活動をしてくださるTさん。
Tさんもハンドメイドがとっても好きで、いつも応援していただいてます。

今回、パソコンファスナーケースをお求めくださいました♪

パソコンを使うお仕事のTさんは、会社のノートブックパソコンを持ち歩くことも多いそうで、そのパソコン用とのこと。
サイズは合ったかな?ドキドキ…。

 

それから最終日日曜日のお客様♪

161108_02

偶然遭遇の、雑貨の仕事塾さん関係のお客様でした♪

上がお洋服のデザイナーの『m*calm(エム カーム)』さん。
その下が私のウェブマーケティングを教えていただいている白井佐代子先生。

エムカームさんは、東京のイベントを見に来られたのですが、私の個展にもお立ち寄りいただきました!!
エムカームさんのドルマンスリーブブラウス、私も夏に購入させていただきましたが、この夏一番着ました!
ゆったりしてるのになんだかほっそり見えるし、動きやすいのにきちんと感もあって。
今度はパンツも欲しくなっております。。

エムカームさんには、小鹿のあめ玉がま口ポーチをお求めしていただきました!

 

白井佐代子先生には毎月一度、雑貨の仕事塾さんのアトリエでウェブマーケティングを教えていただいています。
情報を発信しているホームページのワードプレスを中心に、FacebookやTwitterなどのSNSの使い方など、いつもきめ細かにご指導いただいています。

佐代子先生のお勉強は、ひたすら楽しい!!
楽しめる上にウェブ関連の「苦手…」のアレルギーがなくなります。

小鳥好きの佐代子先生には、小鳥の銅版画でスマホポシェットをセミオーダーしていただきました。

エムカームさん、佐代子先生、どうもありがとうございました!!

 

…と、駆け足で来てくださったお友達をご紹介しました♪
こうやってお友達の笑顔を見ると、私は幸せだなぁと思います。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

いた下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます