PUKU個展@祐天寺アンドフラワー、土曜日のお客様♪

2016-11-01 | Posted in News, イベントComments Closed 

*PUKU*個展を開催中です!!

『ぼくたち、ずっと一緒だよ。
ブレーメンはすぐそこに。』

【開催場所】東京・祐天寺 雑貨ショップ『+flower(アンドフラワー)』
【開催期間】10月15日(土)~11月6日(日)  ※月曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00

詳細は下記のURLをごらんください!
http://pu-ku.net/archives/4348

dm_flower%e5%80%8b%e5%b1%95_omote

私も期間中の土曜日は12時から17時までアンドフラワーさんにいます!
是非お声をかけてくださいね♪

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

 

今日も寒かったです、@神奈川県。

と言ってももっと寒い地域の方がいっぱいなのは、SNSのお写真を拝見すれば一目瞭然なのですが。
寒がりの私には、まだ全力で寒さ対策を仕切っていないこの時期が、一番厳しいかもしれません。。

そんな中、日々バッグを作ってます。

今日は現在開催中の祐天寺の雑貨店『アンドフラワー』さんでの*PUKU*個展用に、追加納品用のミニトートバッグ『ブレーメンはすぐそこに』を作ってました。

161101_01

先週、半分ぐらいまで作っていながら、時間切れで作りきれなかったバッグたちです。
無事仕上がりましたので、土曜日にアンドフラワーさんにお持ちします♪

 

土曜日のお客様♪

祐天寺の雑貨店『アンドフラワー』さんでの*PUKU*個展。
今日は10月29日の土曜日に撮影させていただいたお客様をご紹介します♪

 

自由が丘にある刺繍&カルトナージュのお教室「アトリエクレア」主催のクリエイターの井上ちぐさ先生。

161101_03

いつもご自分にとってもお似合いの、エレガントなファッションで来てくださいます。

あれ?バッグについてるのは!!

161101_04

おおお!!
おしゃれな革のかごバッグに、*PUKU*のうさぎのコサージュとがま口を付けてくださってます!!
なんだかうさぎたちもグレードアップした感じですね!

ちぐさ先生、お仕事がいつも忙しいご様子ですが、現在続々とお仕事が入ってらっしゃるとのこと。
私もちぐさ先生の刺繍もカルトナージュも大好きですので、とっても楽しみです。

ちぐさ先生にはパソコンバッグをセミオーダーしていただきました!
ありがとうございます、年末の納品になってしまいますが、頑張りますね♪

 

 

それから雑貨の仕事塾さんでがま口のお勉強をなさっているOさんも来てくださいました!!
雑貨の仕事塾さんからご紹介をしていただいたとのこと。
お忙しいところ、足を運んでくださってありがとうございます!!

Oさんとは、どうやら遠藤紀子先生の布花コサージュのお教室でもご一緒したことがあるみたいでした。
遠藤先生のワークショップで作られたという布花のブローチを着用なさっていらっしゃいました。

これからもご一緒しそうですね!

161101_02

3人で撮影。
ちぐさ先生、私、Oさん。
私は目をつぶってしまいました^^;

 

 

土曜日はそのあと、姉のお友達でいつも*PUKU*のバッグや雑貨をご購入してくださるSさんにもお会いできました!
Sさんとはメールのやり取りはあったのですが、直接お話をするのは初めてでした。

パッチワークをなさるというSさんには、*PUKU*のバッグや雑貨の「作りがいい!」という嬉しいお言葉をいただきました。

お忙しいところ、足を運んでいただきまして、ありがとうございます!!

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

いた下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます