表参道ニイク「可愛い合同展」無事終了!

2016-06-19 | Posted in News, イベントComments Closed 

『乙女ココロ 浪漫チック バッグ*PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

表参道ギャラリーニイクさんで開催していた雑貨の仕事塾合同展示会『可愛い生活』は、16日に無事終了しました!!
たくさんの方に足を運んでいただき、私のバッグや雑貨たちもいっぱい旅立って行きました。
本当に楽しい一週間でした、みなさま、どうもありがとうございます!!
私はというと。
昨日と一昨日は廃人のように眠っては起きての生活。。
ようやく今日になって什器や戻って来た作品の整理や棚卸などをしています。
…それはいいのですが。
今日から腰痛が出てしまいました(T△T)
うう、慣れない立ち仕事の日々(&往復3時間近くの電車出勤)と、終了後いきなり睡眠時間が激増したこと、それに什器の片づけで中腰を続けたことが原因と思われ。。
とりあえず腰にモーラステープ貼って様子を見てみます。。

 

可愛い合同展のギャラリーの様子をご紹介!


さて、そんな合同展示会ですが。
最終日は私が毎月お勉強をさせていただいている
『雑貨の仕事塾』さんのカメラマンの佐藤朗先生の写真講座の、出張レッスンでした!
なんと、ギャラリーニイクさんがオープンする前に写真を撮るお勉強をさせていただきました!

 

私、雑貨屋さんやギャラリーでの個展や、百貨店催事が多いのですが。
毎回写真では苦労します…。

頑張ってミラーレス一眼を持って行っても、なんだか黄色い写真ばかりが撮れてしまって、最終的にはiPhoneのカメラの写真メインになってしまったり。

違うイベントなのに、今ひとつどのイベントも同じような感じになってしまったり。
イベントの写真って、なかなか難しいのですよね。

今回は教えていただいた写真で、合同展示会の様子をご紹介します☆

 

表参道のギャラリーニイクさんは、表参道駅から徒歩3分。フライングタイガーのちょっと先の細い路地にあります。

160619_04

 

可愛いうさぎさんの看板が目印です♪

160619_01

 

入り口には毎日お着替えしているトルソーちゃんとカラフルなバルーンが♪

160619_02

 

ハートのバルーンです!

160619_05

 

トルソーちゃんは、今回の参加作家さんたちのお洋服やアクセサリー、バッグでコーディネートしてます♪

160619_06

 

そして、ギャラリーの中へ

入り口からの様子はこんな感じ。

160619_07

 

*PUKU*の作品のコーナーは一番右の奥です。

160619_09

 

コーナーの左側の壁にもバッグをディスプレイしていただいてます♪

160619_10

 

イベントや個展で大人気のコインパースたち。
今回も、沢山のお客様の元へと旅立ちました♪

160619_12

 

定番のあめ玉がま口ポーチ。
新しい生地のあめ玉ちゃんもいっぱい!

160619_08

 

今、一番私が作るのにはまっている銅版画の布花コサージュ。
生地やレースを染めて一枚一枚花びらから作っています。

160619_11

 

お客様の撮影方法

イベントのレッスン。
最後には、お客様の撮影方法!

これ、「撮られ方」の講座でもありました。

160619_13

160619_14

身体を斜めにして、腕はだらんと下げずに少しポーズを付けるといいのですね〜!

 

最後の最後に、佐藤朗先生に撮っていただいた写真講座参加メンバーの写真です。

160619_15

手前右側が私です。
はあああ、なんて素敵なお写真なんでしょう〜〜!!

背景のぼかし方が秀逸過ぎて!!
なんといっても、楽しい雰囲気がそのまま伝わって来ますね♪

 

佐藤先生、どうもありがとうございます〜〜!!!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます