祐天寺アンドフラワーさんにがま口ポーチを納品!

2016-03-27 | Posted in News, 納品情報Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

*PUKU*も参加してます!

大丸神戸店『KOBE Mercerie marche』
アトリエシード他 期間限定ショップ

【開催場所】大丸神戸店  7F 西エスカレーター横イベントスペース
【開催期間】3月23日(水)~4月5日(火)

詳しくはアトリエシードさんのサイトでご確認下さいね。
http://atelierseed.shop-pro.jp/

160323_08
160323_09

 

祐天寺+flowerさんにがま口ポーチを納品しました♪

金曜日は委託でお世話になっている、祐天寺の『+flower(アンドフラワー)』さんに、納品に行って来ました。
長らく新作を作れなかった*PUKU*定番のあめ玉がま口ポーチです!

150327_01

ずら〜っと8種類!
春色のがま口ポーチです。

このあめ玉がま口ポーチは、小振りなポーチなんですが硬めでしっかりした芯を貼っています。
縫うのも大変だし、細い口金にはめるのがまた一苦労(T△T)
どうしても時間がかかってしまい、なかなか委託ショップさんへの納品が出来ませんでした。
ようやく出来上がりました〜!
今回は、猫とかうさぎとかパンダとか。
*PUKU*でも人気の絵柄が勢揃いしています〜〜!!

個々のがま口ポーチは、明日からご紹介しますね。

 

Via(ヴィーア)たかつよしえさん作品展

アンドフラワーさんへ納品に行ったもうひとつの目的は、今月末まで開催中の『Via(ヴィーア)』のたかつよしえさんのバッグの作品展を見て来たかったのです♪

たかつさんは本格的な革バッグを作られる作家さんなのですが、布のバッグもとっても素敵なのです。

150327_02

布と革のセレクトが抜群に良いうえに、とにかくバッグのクオリティがむっちゃ高いのです。
ハンドメイドの枠を超えた本格派のバッグたち!

バッグ好きな私としては、とにかく拝ませていただきたかったです〜〜!!

150327_03

今回の作品展では、小物も多数作っていらっしゃいました。

手前のピンク色のスマホポーチは、納品直後でした。
手に取って見せていただきましたが、仕上がりがとっても綺麗〜〜!!
内布や革の端の処理など、こんなに小さいのに全くもたつきがなくて美しい仕上がりでした。

今月末までの開催です、是非ご覧になって下さいね!

 

そして、うさぎブローチと目が合う

いつもアンドフラワーさんにお伺いする度に、雑貨大好きな私は可愛い物を探してしまうのですが。
今回はこのうさぎさんと目が合ってしまいました〜〜!!

150327_04

関西のブランド『プリックル』さんの、ふわふわしっぽのうさぎブローチ♪

パールのネックレスをして、足にはコットンパールが…!!
何といってもボディの刺繍がたまりません〜〜!!

現在アンドフラワーさんは4周年記念ということで、2160円以上のお買い上げで、素敵なプレゼントをいただけます〜〜!!
是非この機会に、アンドフラワーさんに足を運んで下さいね。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます